麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華百番@ふじみ野市 10月以来の訪問、場所は変われど此処も30年以上のお付き合い、今宵は湯麺。

2016年04月22日 08時09分27秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・拘りの麺屋さん巡りは上福岡駅・ココネの裏に在る中華料理・百番さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0006 埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1-5-11 電話:049-262-1552  

営業時間:午前11:15~午後2:15 午後5:00~午後10:00(出前は午後9:00で受け付け終了)

定休日:毎週月曜日 喫煙:可 席数:カウンター8席 テーブル席6人掛け1卓 4人掛け3卓 2人掛け1卓

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」西口より徒歩2分

2016年4月10日(日曜日)19時23分訪問先客さん1名、後客さん2名。

この日は前日に借りた続き物のDVDを12枚、一挙観の為、日曜日にも関わらず、この時間に成ってやっと麺活しました、此の食事のみでした(笑)

 

此方のお店ふじみ野再開発で、20メートルくらい移動しましたが、昔は週末に必ず寄ってたお店です

近くの音大の女学生が登録していて、必ず昼はバイトのスタッフさんとしていました(#^.^#)

取り敢えず無性に食べたくなった湯麺(タンメン)650円を注文

ですが恒例の潤滑油を同時に

大きな瓶の命のお水と、何時も提供される枝豆登場街の中華屋さんの特徴の大瓶提供のビールです600円

直ぐに出前の店主さんの代わりに奥さんが調理、手慣れた物です、店主さんも出前から帰ると直ぐに調理に掛りますが、出前は今も頻繁です

和な感じの丼に見慣れた木の蓮華。

駅の反対側のラードギトギトの熱々の物でも良かったのですが、駅を超えるのも億劫だったので(笑)此方の優しい湯麺を選択

餃子等の副菜も頼まず、メインのみの注文

無性に食べたくなるんですよね湯麺って

勿論麺は、所謂中華麺。

加水率もボーメ度も高めの物、茹で加減も町の中華屋さん然とした少し柔らかめの茹で加減・・それも又由です

さて、帰って違うDVDを続きで観ましょうかね~

と言う事で、どうも御馳走様でした

また伺いますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1-5-11

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば田家ふくふく@ふじ... | トップ | 中華そば田家本店@川越市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事