麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺屋 鶏口@ふじみ野市 三軒目は人気店の麺屋さんで、冬限定の鶏白湯をあさり味噌で頂きます

2016年12月21日 12時50分22秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村応援のクリック宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは地元ふじみ野市の麺屋鶏口さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡6‐5‐4 電話番号:049‐264-2400

営業時間:11:00~22:00(LO21:45)金曜・土曜11:00~24:00(LO23:30)スープ無くなり次第終了

定休日:水曜日 席数:カウンター席7席 2人掛けテーブル席1卓 喫煙:昼の部は禁煙 夜の部は喫煙可

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩5分 駐車場:2台分あり 開店日:2014年6月20日 ツイッター

2016年12月17日(土曜日)14時54分訪問。先客さん3名、後客さん1名

新しいスタッフさんでしょうかこの時間帯にもいるんですね~って、事で4月以来の訪問です

店主さんお一人ならば憚れる処でしたが、スタッフさんが居るので先ずは生ビールを頂きましょう

以前と変わらずそっとサービスのおつまみも

麺食は冬限定の鶏白湯&味噌スタイル

知らずにあさり味噌を頼むと、白湯では無いですが・・と店主さん、迷う間もなく鶏白湯でも出来ます・・と

早速それを

 

成程下の二種は淡麗と有りました清湯スープでの提供でしたか(笑)

蜍どなくして目の前に提供された丼はJ系宜しくもやしが満載、3軒目なので少々注文早まった感が

あさりの出汁感は余りない物のガッツリ行ける御仁には有難いメニューと言えそうですね

麺は丸富さんの太麺、セオリー通りの相性の良さです

後半から少々飽きが来る事は否めませんが、ひき肉もあさりも結構な量で、札幌味噌ラーメンを彷彿とさせるもの

鰻を使ったまぜそばも頂きたかった・・・と、そんな想いを馳せつつ、若干残して終了

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストランHiRo@... | トップ | なか卯上福岡店@ふじみ野市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事