麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

CoCo壱番屋 東武上福岡西口店@ふじみ野市 田家ふくふくさんの後は旬のカキフライカレー(^_^)/~

2013年10月13日 04時23分03秒 | グルメ

2013年10月11日(金)19時43分~20時07分訪問  

麺天坊鉄骨スープ、拘りのカレー屋さん巡りは、チェーン店のCoCo壱番屋 東武上福岡西口店さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0006 埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1‐2‐3 ココネ上福岡一番館103

電話番号&FAX番号:049‐261-8494  営業時間:11:00~翌1:00  定休日:無  席数:26席  駐車場:有(ココネ上福岡共用)

宅配時間:11:00~13:30 18:00~21:20  宅配電話番号:049‐261-2022 宅配FAX:049‐261-8494

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩1分  オフィシャルサイト

         

前の記事、田家ふくふくさんの美味しい煮干しそば塩を堪能した後に歩いて4,5分の此方のお店で連荘で戴きます(^。^)y-.。o○

ラーメンの連荘は何気にきついのですが・・物が変わった連荘は結構してしまう筆者麺天坊です その点ラヲタの皆さんは凄いと思いますね~

まあ私はラーメンの連食はしたくも有りませんが・・・。

正に田家ふくふくさんの記事でも書いた通りブロ友のにゃんにゃんさんバジルさんの影響で牡蠣が食べたくて×2(*^_^*)

何でか店内は結構混んでいます・・テーブル席は満席、自ずとカウンター席に案内されますが、先のふくふくさんの様には長居はしないので勿論厭う物では

在りません、そして引っ切り無しに宅配の電話も成りますね(^。^)y-.。o○  そして数あるメニューから

   決まったはいますが取り敢えずメニューが新しくなった様なので覗きこみますが・・・

終先だってココイチデビューした筆者、正直前のメニューも良く解りませんが (*^_^*)  

お水と紙おしぼりを置いて行った女性スタッフさんに決めた註文を告げます

注文は旬のカキフライカレーをビーフソースで頼みましたライスの量は流石にデフォの300gでは荷が重いので200gにして貰い

辛さは勿論10辛でお願いしました(^。^)y-.。o○

・・でお隣の先客さんも未だ提供はされて無かったのと宅配の注文もしっかり入っているのと、揚げたてを提供するのであろう牡蠣フライ(*^_^*)

結構なお時間を戴きましたね、概ね12分後に御対面~  です。    流石に10辛メニュー写真のようにカレーがさらさらしていませんね

牡蠣も小粒では有りますがふっくら揚がっています(^。^)y-.。o○  美味しそうじゃありませんか 

こんな美味しそうな牡蠣を堪能すべく今宵はカウンター席にある、例の辛さを増すパウダーは振り掛けません、辛さ優先よりも牡蠣の旨みを堪能しましょう

勿論左記の、美味しい自宅御飯を紹介して下さる両女史のお料理の牡蠣には到底適う物では有りませんが

牡蠣もさっくり揚がっていてスプーンで半切にするのも簡単に出来ました!(^^)! 

   う~んやっぱり旨い旬の牡蠣

御多分に洩れず実は筆者も牡蠣が食べられるようになったのはここ10年位ですかね~ そんな食材って多いですよね

大人になって食べられるようになる・・それからどんどん好きになる・・嵌っちゃうなんて言う事(#^.^#) 

     流石にリーズナブルという印象の有るココイチさん

200gに減量して50円引きも、ビーフで150円増し、辛さ10倍で100円増し(^。^)y-.。o○結構なお値段に成りますね

どうも御馳走様でした実はココイチさん何気に嵌りかけて居まして、魅力的なメニューも有ります

また来ますね(^_-)-☆

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       

埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1-2-3 ココネ上福岡一番館103

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 田家ふくふく@ふ... | トップ | 中華そば 田家 本店@川越... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココイチ♪ (えみえみ)
2013-10-13 10:02:52
おはようございます
日曜日・・今日も鉄骨スープさんは美味しいもの召し上がっているのでしょうか♪

ココイチのカレー、やっぱり美味しそうですね
近くで見かけないのでまだ食べたことがなく・・
鉄骨スープさんがサイト紹介して下さってるので
店舗検索してみたら、電車で2駅ほどの駅前にありました
割と利用する駅なので・・機会を見つけて食べてみたいなぁ~と思います
返信する
是非10辛を(^。^)y-.。o○ (鉄骨スープ)
2013-10-13 10:31:42
おはようございますえみえみさん
私もココイチデビューは最近なので、良くは解りませんが
何処の駅近くに有ると思っていました、そんな印象のお店でしたが
10辛を是非召し上がってください
これから新しいラーメン屋さんへ行ってきます
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-10-13 12:29:02
あー、
カキフライも好き。
辛いカレーも好き。
一緒の提供だと、なんだかお得な感じです。
ま、お値段的にはそこそこになるようですが…。

ココイチさん、美味しいです。
何気に嵌まるの、
よーく、分かります♪
返信する
Unknown (さくら)
2013-10-13 15:44:13
こんにちは^。
牡蠣カレーおいしそうですね!
これからの時期牡蠣メニューを出してくる御店多いですけどカレーもおいしそうですね。
私もココイチのカレー好きです。

カレーは嵌る食べ物ですね~私はこの夏ロイヤルホストのカレーにはまり、先日もシーフードカレー食べてきました(笑)
返信する
カレー♪ (TACO)
2013-10-14 01:04:26
鉄骨スープさん、こんにちは♪

カレー♪他の方が食べて必ず、頼んでしまう一品ですよね
私は、ご飯は半分、クリームコロッケが「ココ壱」の定番メニューです(笑)
そして、サイドメニューのポテサラも美味しいですよね。
我が家では、サラダは全員必ずです♪
しかし10辛とはーっ!さすがですっ!
明日のお昼は、ココ壱行っちゃいそうです・・・
返信する
他にも (鉄骨スープ)
2013-10-14 03:36:12
こんばんはにゃんにゃんさん
ココイチデビューは最近ですし未だ未だ他にも魅力的なメニュー有るのでおやつ感覚で通いたいですね~
返信する
牡蠣 (鉄骨スープ)
2013-10-14 03:38:13
こんばんはさくらさん
牡蠣を使ったメニュー、今は織り込みチラシに色々なファミレス等で提供が始まり美味しそうな物が載っています
食べてみたい物ばかりで困りますね
返信する
サラダ (鉄骨スープ)
2013-10-14 03:41:27
こんばんはTACOさん
私が行った時もお一人で見えるお客さんは、ポテサラでは無かったようでしたが、初めにサラダを食べていました
私も次回は他のメニューを頼んでゆっくりしたいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事