麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

なか卯 上福岡店@ふじみ野市 今度は鶏塩うどんメインで食べに来ました(^。^)y-.。o○

2013年09月10日 02時57分28秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

2013年9月8日(日)7時45分~7時58分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、今日のB級グルメ店巡りは牛丼の「なか卯」さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1‐100 ココネ上福岡一番館

TEL:049‐256-4455  最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩1分  24時間営  オフィシャルサイト

先週に引き続き、早朝のなか卯さん訪問(^。^)y-.。o○ 今日は先日食べた鶏塩うどんが美味しかったので、そちらメインで来ました

先客さんお一人、後客さん2人見えまして、続け様に店員差にタッチパネル式の券売機で自分の頼みたいメニューが買えず聞いていました( ..)φメモメモ 

さて左記の様に慣れない人にはタッチ式の便利な券売機も、何気に難しいらしく最初の年配の女性のお客さんは店舗に掲げられている目玉焼きの定食が食べたいらしく

あの目玉焼きの物が食べたいんだけど・・・と、厨房から出てきて親切に教えていました

朝の定食は結構、タッチの最初の画面に独立してるので解りやすいのですが・・・。

筆者が押した店内の左側にちゃんと目玉焼き朝定食として独立してるのですが、そもそもタッチパネルの操作が解らないらしいけど

良く読めばメニューボタンを押してくださいとなっています、ボタンが無いので触れて下さいの方が解りやすいかも

・・・で、筆者は店内にタッチ、京風饂飩にタッチそして鶏塩うどん並 490円にタッチ、連動して大きな声で厨房へ其のメニューは響き渡ります(#^.^#)

   先客さんがお一人いるも奥の指定席は空いていました(^。^)y-.。o○

そちらに腰を降ろすと先日来お目に掛かる年配のスタッフさん、未だたどたどしい接客の模様

冷たい緑茶を置いて千切った半券を置いて反芻します(#^.^#)

うん半券の時間が最初の店舗外観を撮った画像の時間よりも2分ほど早い時間に成っていますね~、一眼の方の時間が進んじゃってるのかな

もしそうならば早急に直しておかないといけませんね

で、5分後に提供されるうどんは前回同様大蒜の良い香りがします、鶏油のギラギラは前回の方が多かったように思えますが

付け合わせの小包は前回に書いた、ガーリック塩では無く、山椒塩でした(^。^)y-.。o○

勿論全部投入した事は言うまでも有りませんが

丁度良い高さのテーブルなので、俯瞰の画も確実に撮れます(^。^)y-.。o○ 

先日の小盛の時よりも流石に鶏肉の量も多いです( ^)o(^ )

表面を覆う鶏油(チー油9の量は前回の方が多かった様な気がしますが・・もしかしたら前回はインパクトの大きさからそう感じたのかも知れませんが

左記のように今回のガーリック塩たれも若干マイルドに感じてるのもそのせいか

そうは感じてましたがこうして画を良く見ると、しっかりスープの表面を鶏油が覆っていますね~

朝の早い時間なのでこの位で充分でしょう(^。^)y-.。o○

うどんはチェーン店とは言え中々侮れない、弾力のある美味しい麺です、駅の反対側の讃岐で修業をした、元ジャイアンツの條辺さんも真っ青のコシがあります

ガーリックの塩ダレの香りは癖に成る美味しさです、朝うどんを終了してしまった丸亀さん同様、暫くは筆者の朝饂飩通いになっちゃうかもしれない物ですね~(^。^)y-.。o○

朝から丼の底を見てしまいましたが・・・今日はお昼の連食を密かに企んでいまして、先陣は先日会社帰りに伺ってまったりさせて貰った手造り讃岐うどんの・福一さん

・・・って、今日は饂飩三昧になっちゃいますね  で、その次のお店では嬉しいサプライズが有りました、それは後ほど書くとして

先ずはなか卯さんどうも御馳走様でした また来ますね(^_-)-☆

        にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック   宜しくお願いします       

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 宝亭@川越市 今... | トップ | 讃岐うどん 福一@川越市 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2013-09-10 07:54:49
再訪するくらい美味しいんですね。
なかなかなか卯は行かないので、機会があれば食べたいです。
返信する
仕事中は駄目かも (鉄骨スープ)
2013-09-10 07:57:15
おはようございますたかぼんさん
大蒜の効いた塩ダレが癖になります
あ、そうそう仕事中は臭い消しを用意しないときついかも
返信する
おはようございます♪ (かざとも)
2013-09-10 09:25:20
なかじま・丸鶴・宝亭・・と
鉄骨スープさんにお会い出来そうな所が増えてうれしいです
暑さで出かける事が減っていたんですが、やっと涼しくなってきたので私達のガブ呑み歩きも復活しつつあります
最近は山清さんやHANADAさんに行ってます
返信する
HANADAさん (鉄骨スープ)
2013-09-10 09:33:55
おはようございますかざともさん
HANADAさんにも行かなくちゃいけないです~(*^_^*)
生保の知り合いの人が居るんですよ、奥さんがそうなんですが
返信する
Unknown (とあ)
2013-09-10 09:37:27
あっさりしてて美味しそうっ
今度なか卯見つけたら入ってみます(^^)
返信する
なか卯さん♪ ()
2013-09-10 10:08:10
おはようございます

なか卯さん、実は家から徒歩5分のところにあるのですが、行ったことないんです~

あっさりとしたお饂飩を見ていたら、行きたくなっちゃいましたが、そのすぐ先にドトールさんがあるので、ついついそっちに行っちゃうんですね(笑)

でも、山椒塩って惹かれちゃいますね~
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-09-10 10:17:30
私もパッチタネルは慣れていませんから、
目玉焼き食べたいオバサンのように
お店の方にご迷惑をかけるくちです。

ウチの夫は基本弁当持参ですが、
出掛けることもあるので、作らなかった日に
「お昼何食べたの」と、尋ねると、
よく、「なか卯でうどん」と言います。
何でも、早い・安い・美味しいそうで…。

私も鶏塩ガーリックが気になっています♪
返信する
なか卯♪ (えみえみ)
2013-09-10 10:38:18
おはようございます

なか卯、近くにないせいか、未だに入った事ないんですよ
美味しそうですね~
私、最近は塩だれに凝っていて、野菜炒めも焼肉も塩だれで・・っていう事が多いのですが、ガーリックのきいた塩だれは本当に美味しくてクセになりますよね^^
でもおうどんは食べた事がなかったです。
機会があったら食べてみたいなぁ、鶏肉&ねぎ&ガーリック塩味は絶対美味しいと思います~
返信する
チーユは凄いですよ (鉄骨スープ)
2013-09-10 11:33:13
おはようございますとあさん
鶏塩だからあっさりと思いますが・・・中々チーユが効いてるのでコクが有りますよ
それにガーリックも効いています
返信する
ドトールさんもいいですが (鉄骨スープ)
2013-09-10 11:35:25
おはようございます雅さん
ドトールさんのミラノサンドも好きなのですが
此方の親子丼と饂飩は結構美味しいですよ
山椒塩と言うよりも粒山椒と言った方が正確ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事