麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

がってん食堂 大島屋 川越藤間店@川越市  今度はまぐろ尽くし丼御膳(●^o^●)

2013年04月29日 20時33分30秒 | お寿司

2013年4月27日(土)14時34分~15時02分訪問   

・鉄骨スープ、本日の拘りの和食グルメ店巡りは(株)アールディーシー運営の大島屋さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県川越市藤間168-13   電話:049-238-0388  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」徒歩11分

営業時間:11:00~23:00  定休日:なし  駐車場:多数台分有  オフィシャルHP

ゴールデンウイークは大島屋で・・まぐろを堪能なんて新聞折り込み入っていた物で、それに何時もの様にそのメインのメニューの

300円引きのクーポンと生ビール・・何杯でも半額、クーポンなんて有るので、飲兵衛の麺天坊としては行かない 訳には・・行きません

\

お昼時はガードマンも出て駐車場の整理をしてる位の盛況振りは開店以来不動のものです\(//∇//)\  なのでこんな時間を見計らって

訪問します・・・敢えて 何時の様にメインの注文は鮪の丼では無く、麺天坊にとっては生ビール半額・・・と言うのがキーワード

本当はこんなメニューはどうでも良いのです(^。^)y-.。o○何時もながらここへ来るのは、極のマッツ店チョさんに申し訳なく・・・。

それは中華のお店の味仙園に行くときも、インド料理のカレー屋さんポカラの前を通って通うときと同じ・・・何気に罪悪感が浮かびます

14時を過ぎると喫煙も出来るのか禁煙or喫煙を聞かれますが、どちらでも良いけど煙草を止めて26年、禁煙席をチョイスします

まあ、本当は隣で煙草を吸っていても全然気にはならないんですよ(^。^)y-.。o○ 多くのラヲタは悪魔の煙・・・とか、言って嫌うけど

そんな事では嗜好の中枢を何ら左右される程、軟な神経は持ち合わせては居ません

でもって、先ずは生ビールを注文・・・何といってもこれがメインなのですから(●^o^●)  飽くまでも鮪の丼なんて肴に過ぎません

    サントリーの名麦酒のプレミアムモルツ(^。^)y-.。o○

余り美味しくなかったサントリーさんで、大ヒットしたこれは、冷え冷えのグラスでなければいけません、ですがちょっと冷やし方

甘いですね~大島屋さん

メインが来る前にもう一杯(^。^)y-.。o○頼んじゃいましょうか

正面の席では筆者よりも、可なりお年を召したおじさま(^。^)y-.。o○お持ち帰りの商品を待っているのか、店員さんに話しかけてます

かなり呂律も足取りも覚束ない様子(--〆) 己が姿を見るようで、恥ずかしい物が有ります常連さんの様で店員さんも可なり気を

使っている様子、レジでも長い間お話してました・・・・まあ、それはさて置き、そうこうするうちに筆者のメインが運ばれてきました

4月と5月に一枚づつ使えるクーポン券、今月は此方の天然のばちまぐろを使った丼御膳、通常1280円の所、クーポン持参で980円

そして通常550円の生ビールが何杯飲んでも半額の275円で頂けます(^。^)y-.。o○  

回転すしを併設してるがってん系列の定食屋さんなので、そのネタには定評があるお店鮪の旨さはいまさら言う事は無いでしょう

天麩羅は細めの海老2本と獅子唐2本(#^.^#) 特筆する程でも有りませんが・・・可も無く不可も無く、と言った処(^。^)y-.。o○

何れにしても1500円程度で味わえるのなら、ランチとしても合格でしょうね(^。^)y-.。o○

また来月早々、今度はまぐろ切り落とし丼と言うメニューを頂きに参上するつもりです(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

第12回 食堂(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村第12回 食堂(統一版)ブログトーナメント 併せて此方のトーナメントの応援も宜しく します。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニング なかじま@ふじ... | トップ | 4月29日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2013-04-29 23:14:16
美味しそうなまぐろ丼御膳!
まぐろ好きにはたまりませんね~
ビールは何杯飲んでも半額?!
驚きのクーポンですね♪

トーナメントも頑張ってください♪
返信する
次回も (鉄骨スープ)
2013-04-30 06:14:06
おはようございますりりりさん
次回、5月に入っても使えるクーポンが未だ有るので、次回はとろ切り落とし丼のセット食べに行きます

何杯でも半額に成る処が良いですね

何時も応援ありがとうございます
返信する
Unknown (肉のまささん)
2013-04-30 07:38:05
ガッツリ入った鮪の丼
良い感じですね(^^)

しかもビール半額とは…
返信する
何杯でも (鉄骨スープ)
2013-04-30 07:50:23
おはようございます肉のまささん
がってん系ですので、お魚には定評があるお店ですから
勿論がっつり美味しい丼でした
加えて一枚のクーポン券で、何杯でも半額ですので
次回はもう少し飲んじゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寿司」カテゴリの最新記事