麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

インドアジア料理ポカラ@川越市 プラウンマサラカレー・プレーンナンとサービスの春巻き!(^^)!

2016年03月28日 10時18分56秒 | インド料理 カレー

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカレー店巡りはご近所の「インド・アジア料理 ポカラ」さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-1147 埼玉県川越市諏訪町15-16 喫煙:不可 TEL:049‐248-7200 

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 アクセス:上福岡駅から直線距離1311m

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(L・O22:30) 定休日:無休国道を挟んで向かい側に駐車場増設 店舗前も駐車可 

ディナー・サービスセット始めました!! ニューが親切に書かれてるサイト

実は昨日も訪問したのですが・・・・。これは、2016年3月17日(木曜日)21時47分の訪問先客さん無、後客さん1名、インドの人かな 

昨日は娘と一緒に訪問したのですが、夜の訪問にも関わらず、店内満席状態、私も店主も娘も驚きましたよ~6、7年のお付き合いですが

何度も有る物では有りません、ランチ時は結構お客さんで賑わうのですが、夜は何処のカレー屋さんも概ね閑散としてますね

会社帰りに、富士見市で美味しいとら食堂の遺伝子を頂いたのですが、やっぱり早い時間帯に麺だけの食事だと物足りません

なので夜も遅くまで営業してる、此方ポカラさんに訪問する機会が増えます22時を超えなければと言う筆者の勝手な解釈で!(^^)!

何時ものテーブル席に座り、何時ものお酒を注文結果的には数杯戴く檸檬サワー、先ずはパパドで一杯目を開けてからの〆注文は

何にしようか思案のしどころ、殆どのメニューは実食済みなので、余り食べない物から・・と言う事で

表題の海老のカレー。

プラウンマサラカレーを何時もの様に、超がつく程の激辛で頂きます

本来はセット物に付いてくる日替わりスープですが、何を頼んでも漏れなく付いて来ます、今宵のスープは玉子スープ

そして、プラウンマサラカレーのナンは、胡麻ナンを頼んだのですが、勘違いされてプレーンで来ましたけど、結果由とします(^。^)y-.。o○

大きな海老が2尾入って、熱々のそれを甲殻を剝きながら大胆に頂きます

お絞りが必須ですね~(笑)

ベジタブル系やシーフード系は其の食材本来の甘味が出るので、超が付く激辛の何処となくマイルドに成ります

そうこうするうちに、何とかなり遅い訪問の先の後客さんは見るからに、ネパールかインド人の風貌

接客は飽くまでも日本語なので、インド人の様ですね~、殆ど解ると云うヒンディー語も、地方地方の方言も有るので・・・。

そして、そんな店主リシイから指し入れ、生春巻きのサービスです

どうも有難うリシイ・・・ナマステ

どうも御馳走様でした

勿論、又来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打中華もめん@富士見市 ... | トップ | 中華料理 宝亭@川越市 こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理 カレー」カテゴリの最新記事