麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

花笑み中華そば かれん@川越市 大凡半年振りの訪問は基本の醤油そば780円で!

2021年02月25日 08時56分11秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、神奈川&北本で修業をした店主さんのお店花笑み中華そばかれんさんです

場所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町22‐2 電話番号:049‐265-8308  営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日&日曜日の夜 席数:カウンター席7席(後2,3席は拡張出来そう)アクセス:東武東上線「上福岡駅」

徒歩9分 (時間はコロナ禍で時短対応の為確認を)

駐車場:有り(店舗前の路地右)ベビーカーでの入店:可 開店日:2017年1月17日(火曜日) 

10日程前からプレOP中でした 菅野製麺所のライ麦全粒粉入りの多加水麺使用   ツイッター

2021年2月24日(水曜日)18時38分訪問。先客さん3名、後客さん無コロナ禍なので命の水も頼む事無く独食

表題の様に大凡半年振りの訪問、もっとも食べ歩き自粛を余儀無くされる昨今、其の訪問も仕方のない処・・・と

さて、久し振りのかれんさん此処は基本の醤油そばを頂きます、先ずは入店して自販機に向かい消毒を

醤油そば780円のぼたんをぽちっと右手のカウンター席に空きがあるので其方に鎮座

提供がある前にはマスクを外す事無く大人しくしてます、久し振りの会話も控えめに

けっしてマスクはテーブルに置かぬ様に心掛け、出来ればマスク専用のケースに収めてバッグかポケットに

運ばれてきた見慣れた深鉢タイプの丼に拘りの盛り付けも健在、醤油の甘い香りの奥に香味油と甲殻類が

ほんのりと香る基本の醤油そば

自宅で麺等を作る機会の有る筆者もこの様な麺の綺麗な並びを目指して作ります

穂先メンマは此処の処、馴染みのお店でも取りやめて、手に入る機会を逸してますが、麺同様咥内へ運ばれる際は

心地よい物があるのですがね~

細打ちのニ八の様な全粒粉入りの麺はしっかりと鶏出汁を掬い揚げて咥内奥へと消える、拘りの麺は流石の旨さ

其の形状故、伸びる心配も有るけれど、しっかり調整された茹で加減で最後の最後まで麺其の物旨さを保ちつつ完食

幾らか時短も緩和される昨今の情勢なので、もう少しの辛抱と店主に言いつつも、己が食べ歩きも今一度

しっかりと足下を見返して、本格的に馴染みのお店に伺いたい・・・・と、そんな想いを馳せつつ

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロネーゼソースが濃厚!も... | トップ | 麺処福吉 極@川越市 夜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事