うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

名前ペンで書いた

2023-12-04 09:53:32 | マサエ先生より
12月に入りました。

名張駅前は、少し前から、イルミネーションがキラキ

ラ。今年は、2色の光でいくのかな?

毎年、趣向を凝らして、名張駅前を通る人達を楽しま

せてくれますね。



高校生は期末テストが終わったところ。

土曜日に授業があった高校生。昨日までテストだった

んです〜、眠いです〜と言いながら、授業頑張ってい

ました。

中学生は、テストが返却されつつあるようです。

良くても、悪くても、見せてくださいね。

学校で見直し出来てるってことですが、もう一度

解き直して、よく似た問題も解いてみましょうね。


小学生の授業、集中して問題を解いています。

かけ算の問題。

九九、全部言えんで!

そうなんです。覚えたんです。

9のだん覚えるの早かったけど、

6のだん、8のだんで苦戦って。

学校で暗唱させられるし。

頑張ったよ。

で、問題集を解く。

42になる九九は?

九九初めまして、から、覚えたての子は、まだ、順番

に言わないとわからない。

問題文に、6のだん、って書いてくれてるわ、

で、6✖️7

正解、となりました。

これから、算数の世界広がるね。

ワクワクだね。



左手の人差し指の付け根の親指側、第二関節と第三関

節のところに、マジックで、

かっこみたいなまゆげと、縦に楕円形の目を2つ書き

ました。

その左手の人差し指と親指で、右手の中指先薬指先と

人差し指先を並べたところをぎゅっと掴む。

はい、これ、何でしょう?

うーわっ!アンパンマンやん!!

ウケたウケた!!(ネタ仕込んでた甲斐があったわ)

見てー。

気付いたら、

真似されてた!

指先小さくてかわいいから、

私より、アンパンマンっぽい、ほっぺと鼻が出来て

る。

油性マジックやで。

あかん、あかん、洗面所行こ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOYまじっく | トップ | お待たせしました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事