うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

1月も終わりましたね

2013-01-31 23:56:57 | カズナリ先生より


今日で一月が終了ということで

受験シーズン本番を迎えますね。


で、先週ぐらいからインフルエンザもピークのようで

皆さん気をつけましょう。


僕個人の1月31日の思い出というと

大学時代は卒論の締切日だったので

そりゃ大変でした


家のプリンタが不調で

大学の事務が閉まるギリギリに出して

研究室の皆様にご心配をかけたような記憶があります。


いやー5時と同時に

大学の窓口のカーテンがザッと下りるのは中々ですよ。

でね、卒論の裏表紙に

大学の受領印をもらうわけですが

10分くらいかけて、何故か丁寧に見るわけです。

白紙で出すわけないのに。


1時間前に事務に行っといて良かった


という話です。



大学院時代は

修論発表の準備で悶絶していたのを覚えています。


ま、学生やっている人は

1,2月って何かしら忙しいわけです。


受験だけでなくてね。

割り切りましょうね。




で、

県内私立まであと5日くらいですか。

ある意味カウントダウンですよね。


5日で出来ることは

もちろん悪あがきをすることに越したことはないのですが

やはり最初に言ったように

体調面です。

塾でも気をつけているとはいえ、

色んな学校の人々が交わるところに

いるということは、それだけでインフルエンザにかかりやすい状況です。

今発症すると、

私立受験の日にビンゴです。

本当に気をつけましょう。


あとは、朝方の生活に戻してくださいね。

自習室やもちろん講師に質問して、残るのはいいことだとは思います。


でも


試験は朝にあるのです。


朝にテンションMAX、頭のキレ絶好調を持っていかないと

損ですよね。


夜中のほうが集中できる気がするのは

音がないからだけです。

人間の脳ミソは、11時過ぎると活動が落ちます。

朝にリズムを持っていきましょう。


起きてから3~4時間後が絶好調です。

あわせていきましょう。



では

勝負の2月頑張っていきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。