うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

えれめんたり~すく~る!!

2010-05-22 15:34:55 | 講師から

こんにちは!
八木校の影番長・もえたんです☆


さて、最近の話題はテストテストテストーーー……


なのでッ!


本日は
わたしの話をしたいと思います(^ω^)






わたしは今、学校の先生になるためのお勉強をしています。

そして6月から「教育実習」に行ってきます!



「教育実習」って、みんなの学校にも来たことあるよね?

若くて、面白くて、
いつもと違う先生にみんなテンション上がるよねー?(^^)

わたしはそうだったんだけど。笑



そんな先生たちも、
みんなに授業するために
たくさんたくさん勉強していきます。

授業だけじゃなく
みんなと仲良くするため
いろんな準備をしていきます。











みんなは今、
なんのために勉強していますか?


来週テストだから?

内申が大事だから?

勉強しろって言われてるから?





勉強がしたくてしてる人はほとんどいません。

勉強してる人は、きっと
「だれか」のために勉強してる人です。


自分のために何かをするのは難しい。


みんなも誰かのために勉強するというのも
いいんじゃないかなぁ?



「お父さん」を喜ばせる

「お母さん」を笑顔にさせる

「担当の先生」を驚かせてやる!



「未来の自分」に後悔させない。







わたしは


「わたしを期待してくれているみんな」と

「私を待ってくれているみんな」のために


しっかり勉強して

教育実習に行ってきます!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。