うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

早朝6時から朝勉チャンス!

2010-05-23 13:53:06 | 芽育学院
早起きは三文の得  

とはよく言ったもので

芽育の朝勉は

その言葉をもじって


早起きは三の得


と表現している




ご承知のとおり

芽育学院のテスト対策は

日本一ギリギリまで実施している


《日本一》という表現も

誇大広告と言われかねないのだが

単独一位でなくとも

一位タイではあるのは間違いない


なぜなら

芽育学院の中で

最後の最後までテスト確認をしているメイキーは

早朝6時前に家を出て

8時前まで学院内にて先生と一緒に勉強している

つまり

学院からいってらっしゃ~い

なのだから。



少し余裕を持って

学校へ向け出発するように言うが

《ヤバイ! ヤバイ!》

と焦りながら出発するメイキーもおり

自分でスケジュールを立てて勉強する

勉強法を完全にマスターできていないぞ!

と注意することになるのだが・・・(笑)




さて

本来テスト勉強とは

試験当日に向けて

日々の授業をしっかり理解し

各自1~2週間前から

最終調整をしテストに望むのであるが

その上、さらに少しだけ点数を重ねようとする企画だ



朝勉の成果として

各教科ほんの3問分の点数をアップさせたいという考え方



実際

過去に朝勉参加したメイキーたちが

その夕方、学院へ帰ってきて

《朝勉でやったやつ出たで!》

なんて声を聞き飽きるぐらい聞いた

ほんの数点の積み重ねが大事なのだ


合格のうれし涙を3年・・・

大学受験を考えると6年・・・

かけて蓄積しているんだ


この数点の積み重ねが

今後の生活において

それはそれは大きな蓄積になる



あっ

そうそう・・・

4月から本格授業が始まった

一番新しい教室である桜井校

そのメイキーから質問があった


『朝勉の参加っていくらですか?』


講師も全員

完全ボランティアで来てくれている

メイキーと講師たちが

同じ目的に向かって頑張っている朝勉に費用はかからない



もちろん無料だ!



合格発表で

うれし涙を少し分けてもらえれば

それがなによりもの報酬である









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えれめんたり~すく~る!! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事