うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

今年こそ

2024-01-04 16:03:28 | カズナリ先生より


今日は朝から冬期講習。

今年も

というか令和に入ってから

平和な正月ってあったのかな


日本も世界もこの5年くらいちょっとおかしい

ウイルス、地震、噴火

逆にいいことあったかなぁと思うと

そんなにないのです


沈滞ムードを吹き飛ばすような

年の幕開けを望んでいたのですが

何だかなぁ


今年も結局

こんな感じで1年行っちゃうのかという

もう何とも言えません


穏やかな生活がまた送れますように



受験関係で言うと

被災地の方々には救済措置があるようで

共通テストの追試会場が

北陸に設置されるようです。


大学入試の日程が動くことはないですが

入学金や授業料などの減免であったり、延納であったりは

認められると思います。


被災した受験生もたくさんいると思います

できるかぎり大人が頑張って

彼らに不安なく受験させてあげましょう



近畿圏の受験に関しては

大きなアナウンスが出ていません。


来週あたりから出願が始まります。



ここからは
学力と精神力と体力の勝負です


多いじゃないかと思われますが

本当だから仕方がない

とくに精神力と体力です。

学力よりも大事。

精神力と体力が崩れると

学力も崩れます。

逆もまた真なりです



がんばりましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。