うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

対策問題を活用しましょう!

2019-10-27 15:30:11 | 芽育学院
昨日は、ルートアカデミー下田校・高田校で

全国統一小学生テストの対策問題配布日でした



ひらめき算数教室など内部生たちは

授業時間内で対策勉強会を実施するのですが

一般受験生たちにとっては、自分で勉強するのもなかなか大変なので

お申込みいただいた方には、対策問題のお配りいたしております


毎回

多くの受験生が対策問題を利用されるのですが

今回は特にお申し込みが多かったように思えます


いつも成績の返却面談では

四谷の問題は難しい!!!という声を聞きます

たしかに

質問の仕方ひとつにしても

少し考えないといけないような聞き方になっています


関東の猛者たちと戦うには

このような聞き方に対応できるぐらいの準備が必要ということですね


今回も

4年生と5年生、5年生と6年生など

共通問題もありそうなので

上級生にとっては少しプレッシャーがあるかもしれません


下級生に負けないように頑張ってほしいものです



さて

芽育学院のほうでは

中学3年生の模擬試験の結果が返却されてきております


夏休みに頑張った成果が出ていますか???

頑張った分だけ点数となって返ってきているのがほとんどなのですが

何人かは悔しい思いをしているようです


あと4か月ほどで

私立入試が始まります


もう立ち止まっている時間はありませんよ

栄冠を勝ち取るために、ラストスパートをかけていきましょう


苦手単元は

今回の模試でもハッキリしたはずです


個別授業の良いところは

自分だけの弱点を誰にも邪魔されずに克服する環境があることです


自分だけの先生に精一杯甘えて

弱点を克服してくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。