うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

健全な肉体に健全な魂が宿る

2013-01-17 16:36:46 | カズナリ先生より

えー

このブログの題名は

よく高校英語の構文で使われるものです


気になる人は調べてみよう。

英語の構文150辺りには載っているのではないか。


この格言には

諸説あるようで


健全な魂に健全な肉体が宿る

とも訳せる文があるとか

そもそも訳自体が誤りだとか

いろいろです。


必要条件や十分条件、必要十分条件の説明としても

時々、使われたりしますが

多分、使ってる先生からして、これが真なのか偽なのか

分かっちゃいないと思います。



ま、つまりだね

僕もお熱さんが出てお休みしたりしましたので


この格言からすると

芽育学院の教室長で

健全な魂 を持っているのは

高田市駅校のタカマサ先生だけなんですね


いや、すばらしい。


ということで


その他の校舎の教室長は

魂的には

北斗の拳で

ヒャッハー!!

って言ってるような人たちと変わらないのですよ

肉体的には

汚物は消毒だー!!

って虐げられている

弱々しい市民です





どうも

え、代打ってありなの

桜井校のカズナリです



そんなわけで

良い子の皆さんは

風邪など引いていないでしょうか。


そう

先ほどの格言に従うと

悪い子の皆さんはもれなく風邪を引いてしまうのです・


ま。

言葉は悪いですが

バカは風邪引かないという言葉がありますが

となると

それとあの格言をくっつけると、

あれがこうなってこういう理屈になるんだから…


・・・いや


怖いよねー、ことわざ。




さておき


風邪なんて引いちゃうと大変

周りが南極的寒さになったと思ったら、

一瞬にして灼熱の太陽の下にもなりますからね


勉強が一流なヤツは

体調管理も一流なのだ


でも

寄る年波には勝てないのだ!


本番まで勢いで乗り切っていってみましょう!





関係者の方々

大変なご迷惑をおかけいたしており

まことに申し訳ございません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。