我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

三田のアウトレットにブラリと・・・

2014年11月30日 | お出かけ
今日は家内とお出かけです。2週続けてツーリングに出かけたので、家内とのお付き合いですね。TOPの写真の阪神高速・北神戸線を走り、続いて六甲北有料道路に入ります。



大沢で降りて、



到着したのは三田のアウトレット(正式名称は、神戸三田プレミアム・アウトレット)です。大阪や岡山・四国方面のクルマも数多く停まっていました。



家内の目的は、こんなお店です。どうも財布を狙っているようです(笑)。クリスマス前ですので、一応、私の財布の中身を充実して行ったのですが、「う~ん・・・今日は買わない」とのことでした。









家内はまだまだウロウロしたいとのことで、私は隣接するイオンモールに向かいます。



目的はこの施設です。三田のアウトレット最大の欠点は、喫煙所が見当たらないことです。おじさんにとって、缶コーヒーと喫煙所は必需です。(笑)



本屋でバイク雑誌を立読みしたり文具を見たりで、1時間後に家内と合流。少し早いですが、アウトレットで昼食としましょう。



しかし、この混みよう・・・早々に退散です。(笑)



人も多いし歩き疲れたので、帰るとしましょうか。再び六甲北有料道路~阪神高速・北神戸線を走って到着したのは吉野家です。牛すき鍋膳が食べたくなりました。



一応、メニューをパチリと・・・牛丼も特盛だと560円なんですね。






牛すき鍋膳をオーダーするとスグに出てきました。



ありゃ?早いなあ・・・と思いきや、牛肉を焼いていないのです。以前に食べた時は先ず牛肉を焼いていたのに・・・牛丼の牛肉をそのまま入れているだけです。
「すき屋」のワンオペで問題となった、アルバイトさんの仕事内容を減らしたのでしょうか。何か世相の一面を見たような気がしました。

吉野家の後、近所のスーパー(私よりもkeiさんの方が近所かな?)でお買物です。



こんなラーメンが売っていました。売上の一部は、動物さんの餌代として充てられるようです。袋に描かれているのはゴリラです。



しかしアウトレットは、おじさんにとっては特に用が無い施設ですね。特にブランド品に興味もなく人が多いのも苦手ですので、郡部の空いた道路をバイクで走っている方が楽しいものです。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を求めて姫路へツーリン... | トップ | 息子と二人の忘年会 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2014-11-30 15:53:12
三田のアウトレットには長らく行ってないですね、こちらも垂水も奥様航行をする場所だと思って割り切るしかないですね^^
自分は今日ハーバーランドで美容器具をクリスマスの前倒しで買わされました(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2014-11-30 16:56:30
私の家ではブランド物には一切縁がないのでその辺は助かってますが買い物はウロウロと(笑
アウトレットパークに行ってもおっさんには見るところが少ないのが難点ですね(^^A
返信する
Unknown (T2)
2014-11-30 18:40:14
ウチも今日、行ってましたが・・・ウインドウショッピング、人ごみに浸かれるだけの歳になってしまいましたネ(笑)
返信する
Unknown (tak)
2014-11-30 19:42:42
自分もほとんど買う事はありません。
早めに行ってフードコートの三田屋で昼食くらいですね。
早く行かないと座るところがないのが難点ですが・・・
返信する
Unknown (カリナ)
2014-11-30 19:49:59
ワタクシも、三田周辺をウロツイテました・・・(^^;)

GUCCI・・・グッチ・・・いえ、関係アリマセン・・・(^^;)
アウトレット・・・マリンピアよりも混雑するのでしょうか・・・(@o@)

小西屋?・・・初めて知りました~、安い品揃えデスカ?・・・(^^)
返信する
三田って・・・ (ソニークロケット)
2014-11-30 21:38:14
あ、ググってみたら神戸の三田ですね!
てっきり港区の三田にアウトレット出来たのかと?
全国的にアウトレットとかイオンとかコストコ
or イケヤとか同じ感じで展開されている様ですね~。
人酔いするのでおじさん意外と苦手かも???
返信する
こんばんは! (kei)
2014-11-30 21:49:32
アウトレット・・一度行きましたが
僕も相方さんも疲れ果ててしまいましたw
立ち寄られたスーパーですが我が家から歩いて5分です。
時々ビックリするくらいお肉が安い時がありますよ!
安いからといって悪い物ではなく美味しい国産牛肉です!
返信する
Unknown (310)
2014-12-01 00:31:53
三田のアウトレットよりもお隣のイオンの方が楽しいのはアタシだけでしょうか・・・ブランドに興味がないので(汗)
ほぉ~♪売り上げの一部をこんな風に使っていただけるなら買おうかなって思いますね♪
返信する
Unknown (ピィ)
2014-12-01 12:53:22
このラーメンは京都市動物園ブランドなのでしょうか。
京都市民なのに知りませんでした(笑)
特盛はともかく、大盛りは以前は並の100円増しだったと思うのですが、今は160円も高いんですね。
返信する
Unknown (eddy)
2014-12-01 13:12:18
お~!1枚目の写真の真ん中上部にUFOが(^^♪
2枚目は右上部に移動してますね^^

最近のアウトレットモールって私の頭の中の
アウトレット(=半端品、欠陥品etc)とは
随分違うんですね。
アウトレットにプレミアムってどうも違和感が...(笑

奥様の「今日は」買わないって、何か
裏の意味が有りそうですねぇ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事