我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

明後日から北海道へ・・・

2012年06月29日 | 日常の出来事
我社には勤続30年となると、有給休暇とは別に連続5日間のリフレッシュ休暇という制度があります。そんなところで明後日の日曜日から北海道です。(ケンとメリーの木ですね)
一気に北海道を全部廻りたいのですが、予算と時間的なことから、道央の富良野・旭山動物園・札幌・小樽・洞爺湖の予定です。















他には、夕張にはぜひとも行きたいと思っています。山田洋次監督の映画「幸せの黄色いハンカチ」のラストシーンである炭鉱社宅は保存され、映画に登場した赤のファミリアが展示されているようです。
そんなところで、では「行ってきます」ですね。明後日からブログ更新・コメント・ブロ友の皆さんへのご訪問は、申し訳ありませんが休止させていただきます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都水族館 | トップ | 北海道旅行 その1:乗り物編 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2012-06-29 06:47:28
おはようございます
北海道ですか~、イイですね~、、ウラヤマシイです・・・・・
朝晩はコチラより少し肌寒いカモ・・・ですね・・・
北海道レポ、楽しみにしております・・・・・^^
返信する
Unknown (まさ)
2012-06-29 07:00:26
こちらと違って湿気も少ないでしょうから、快適なたびが出来るでしょうね^^

小樽ではぜひいかそうめんを頂いてください^^
返信する
リフレッシュ休暇・・・! (ソニークロケット)
2012-06-29 07:06:03
良い言葉の響きですね~!

北海道旅行とは何ともうらやましい限りです。
北海道の人に伺うと、梅雨というのがないみたいなので湿気も少なく、今の時期はとても快適のようです。楽しんできて下さい。レポート楽しみにしています・・・。
返信する
お~♪ (T2 (空波とともに))
2012-06-29 20:22:10
5連休ですかぁ???
ウチは3デスw

北海道は一番いい季節ですよね~♪
目いっぱい楽しんできてください!!

モチロン・・・奥さまも御一緒・・・ですよね?
返信する
よろしいなぁ (まつき)
2012-06-30 00:00:10
こんばんは。そしてお久しぶりです

これまたいい季節に行かれるんですね~
ウラヤマシイ…

時間があれば船旅もいいですね
返信する
意外と暑い・・・ (me262a-1a)
2012-06-30 21:38:50
グッチさん、旭川あたりの天気予報を見ると、意外と暑い・・・一応、YAMAHAのジャケットを持っていきますが、多分、使うことはなさそうです。ただ仰るように、朝晩はトレーナーぐらいは必要な感じです。


まささん、今回の食の目標は海鮮丼とお寿司ですが、もちろん小樽のイカそうめんと札幌の塩バターラーメンは外せません(笑)。ベトベト湿度から解放されるのは嬉しいですね。しかし、帰ってきたらウンザリしそうです。


ソニークロケットさん、実は昨年度にリフレッシュ休暇を頂いたのですが、昨年は忙しくてとても休暇なんて状態ではありませんでした。休暇の期限は今年度までですので、思い切って行くことにしました。

北海道ですが、実は4月ぐらいが一番安かったのですが・・・7月に入るとポン!と航空運賃が上がり、8月のお盆に究極のお値段となります(笑)。ANAのエアバスA320に乗ってきます。


T2さん、えっ?T2さんとこも5連休じゃないんですか。同じ業種なので、休暇も同じかと思っていました。(来年、減らされないか心配)

奥さまも御一緒・・・もちろんです。例えばマジェを北海道に運び、自分一人で一週間もツーリングすることは選択肢の中にはありません(笑)。2回目の新婚旅行ですね。


まつきさん、超お久しぶりでした。そういえば京都に行った時にお会いできましたね。

北海道といえば、バイク乗りの方は敦賀~小樽のフェリーが定番でしたが、今はどうなんでしょうか。輸送料と航空運賃が下がりましたので、別々に行くのが一番効率的でしょう。


では、ボチボチと準備を・・・(笑)。では、行ってきます。明日は8時神戸空港旗振茶屋フライトのANAです。
返信する
楽しんで来てくださいネ (エディ)
2012-06-30 23:13:19
私は今年の2月に出張で札幌と小樽だけ
行って来ました。
氷点下の世界はきつかったですが、夜中の
小樽運河は一面銀世界で素晴らしかったですよ。

ラーメンはみそバターラーメンでした^^

返信する
小樽運河はライトアップ・・・ (me262a-1a)
2012-07-01 05:12:10
エディさん、おはようございます。後、20分で出発です。(笑)

冬の北海道ですか・・・さぞ寒かったことと思います。でも銀世界は魅力ですね。小樽運河はライトアップされるようです。拝借写真のようにキレイなんでしょうね。

ボチボチとPCを落とします。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事