我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

ご近所の大入り洋食屋さん・・・小さな厨房です。

2009年12月23日 | 日常の出来事
前回のスクーターディズの取材が終わった後、お祝い(雑誌掲載祝いかな?)ということで、我家の近くの洋食屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。

最初の写真が、その洋食屋である「小さな厨房」です。とにかく平日でも大変な混みようで、確実に待たずに食べるには開店の11:30に行く必要があります。
下のメニューは外に掲示されているランチメニューですが、実際はもっとたくさんのメニューがあります。



下の写真は、家内が食べたエビフライ定食(860円)です。鳴門の「びんび屋」に負けず劣らず、巨大なエビが圧巻です。






下の写真は、息子が食べた洋風チキン丼(850円)です。タレ焼の焼鳥がgoodです。






下の写真は、私が食べたオムライス(680円)です。サラダ・味噌汁に食後のコーヒーまで付いて(全てのランチメニューに付きます)680円という値段は、感動以外の何者でもありません。



小さな厨房の場所は(明石市大蔵谷東山西山)、ネット検索すればスグに分かります。駐車場も6台分ぐらいはあったと思います。
とにかく小さなお店の超人気店ですから、間違っても12時頃には行かないことです。また夜は洋風居酒屋さんになりますが、夜も常に混んでいます。特に金・土・日曜日の夜は避けましょう。

最後に下の写真は、オリックス時代のイチローも食べに来たという、「あづまや」というお店です。巨大なカツ丼が有名です。また、別の機会にご紹介しましょう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌「スクーターディズ」の... | トップ | 超大盛り大衆食堂「あづまや... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2009-12-23 07:55:37
今回はあづまやかと思いましたが店構えだけだったんですね^^

今回ご紹介されいる小さな厨房ですが、自分の家の近くに最近出来たお店も同じ屋号で字体も同じように思えますが支店を出されたんですかね?
最近はエビフライをよく見かけますがこの画像を見たらうちの奥さんの胃袋が黙ってないでしょう(笑)
返信する
うちの近所で見るものと (まつき)
2009-12-23 15:19:01
スケールが違う・・・(笑)


あ、雑誌おめでとう&お疲れ様でした~
返信する
「あづまや」も目の前なのですが・・・ (me262a-1a)
2009-12-24 19:54:01
まささん、「あづまや」は「小さな厨房」の翌日に行きました(笑)。26日に紹介したいと思いますので、しばらくお待ちください。

小さな厨房は神戸市西区が本店のようですが、夜しか営業されていないようです。ですからランチは明石ですね。
まささんのお近くということは、長田区あたりですね。ひょっとしたら「躍進する小さな厨房グループ」でしょうか。

奥様とぜひお越しください。「あづまや」も目の前なのですが、とても一日で両方は食べれないでしょう。


まつきさん、言うならば5Lサイズのエビです。これぐらいの大きさとなれば、さすがにスーパーでは見かけないですね。

で、雑誌の掲載ですが、取材の来られたTさんから12/23にメールが着ました。1/20発売号で決定です。この日の我家は、紅白饅頭と赤飯です。(笑)

さあ皆さん、1/20は本屋さんにフル加速で行きましょう。そして「何だこりゃ?」と失望されずに、ぜひ購入をお願いします。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事