少し以前のことですが、YAMAHAからの「Y A M A H A M O T O R ニュース」(メルマガです)で、「TMAX WGP50th Anniversary Edition」(ロードレース世界選手権参戦50周年記念モデル)が発売されるという情報が舞い込みました。
TOPの写真が、そのTMAX WGP50th Anniversary Editionですが、かってのYAMAHAレーシングマシン(市販車のFZRやTZRもそうでしたが)と同じ、スピードブロック・デザインとなっています。
別の角度は下の写真のとおり・・・私にとってはまさに垂涎のバイクです。
ちなみに受注受付期間は、5月26日から8月31日までという限定されたものです。お値段は976,500円で、とても簡単に「買うわ」と言えるお値段ではありません。
実は、最近、行き付けのバイク屋さんで通常のTMAXの見積りを取ったのですが、現在のMaj(マジェスティ)の下取りと値引きで約40万円でした。(ただ本当に買うとなれば、1割ぐらいはアップするとのこと)
で、残金をバイク屋さんでのローンを組むと・・・我家(厳密には自分のお小遣い)の経済状況からすると不可能な金額でした。(涙)
はい。そんなところで、下の2枚の写真でも眺めておきます。何とか受注受付期間内に、ロト6を当てないといけませんね。(笑)
TOPの写真が、そのTMAX WGP50th Anniversary Editionですが、かってのYAMAHAレーシングマシン(市販車のFZRやTZRもそうでしたが)と同じ、スピードブロック・デザインとなっています。
別の角度は下の写真のとおり・・・私にとってはまさに垂涎のバイクです。
ちなみに受注受付期間は、5月26日から8月31日までという限定されたものです。お値段は976,500円で、とても簡単に「買うわ」と言えるお値段ではありません。
実は、最近、行き付けのバイク屋さんで通常のTMAXの見積りを取ったのですが、現在のMaj(マジェスティ)の下取りと値引きで約40万円でした。(ただ本当に買うとなれば、1割ぐらいはアップするとのこと)
で、残金をバイク屋さんでのローンを組むと・・・我家(厳密には自分のお小遣い)の経済状況からすると不可能な金額でした。(涙)
はい。そんなところで、下の2枚の写真でも眺めておきます。何とか受注受付期間内に、ロト6を当てないといけませんね。(笑)
しかしT-MAXは他のビクスクとは一線を画すバイクだと思うので、ヤマハの主張かもしれませんね^^
なんとかこれに乗りたいと言うme262a-1aさんの熱意がとても感じられます^^
そうなんですよね~ビッグスクーターって単色が多いのですよね。
私の中のT-MAXのイメージは何故か(ビッグスクーターです。)って感じがしないのです(笑)
やはり拘りを感じますね♪
RZ250RRだっ!TZR250だっ!
・・・っと思ってしまうのは・・・{オサ~ン}である証拠ですネ・・・
でも、シュミットさんに、これに乗られてしまうと「ぴゅ~」っと先に行かれてしまいますw
なんとかこれに乗りたい・・・確かにそうなんです。が、アルト(軽四)のサイトをチラリと観れば・・・ん?エアコン・パワステ・パワーウインドー付が買えるやん!ですね。
あまりにも高すぎます。やっぱりバイクって、60~70万円までが限界ですね。
Kやんさん、TMAXはスクーターでありながらもスポーツバイクですね。YAMAHAがいう「オートマチック・スポーツ」というのも分かります。
確かにビグスクは単色が多いです。でも、そんな中でもヌルッという感じではなく、エッジを付けたりで光と影で特徴を出そうとしています。
その最たるものが、スカブ(250or400)やGマジェでしょうか。両車共、写真では分かりにくいですが、実車を見るとデザインの美しさが出ています。
グッチさん、RZ250RRをご存知とは、なかなかの強者ですね。(笑)
RZ250RRはフルカウルが解禁された、確か1983年頃のバイクだったと思います。まだYPVSは搭載されておらず、エンジンは基本的に初代RZ250と同じだった記憶があります。
でも、この頃のバイクはどれも魅力的でしたね。さらに選択の巾が広く、どのバイクにしようかな?と悩んだものです。
T2さん、行きたいのですが行けません(笑)。まささんのところにも書きましたが、バイクは60~70万円ぐらいまでですね。
と、なると、VTRやCB400SF(一番安いタイプ)、スクーターならGマジェ400でしょうか。このあたりが精一杯ですね。
でも、これらのバイクならあえてMaj(マジェスティ)から乗り換える必要もないし・・・はい。こうやって悩んで楽しんでいます。