我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

今シーズン初の甲子園・阪神タイガースです。

2022年04月16日 | 阪神タイガース
紹介するのが遅くなりましたが、4/9(土)は阪神電車に乗って家内とお出かけ。

到着したのは甲子園駅。



先ずは、駅前のCorowa(コロワ)甲子園3階のフードコートで昼食。(画像は家内との二人分)






そして、到着したのは甲子園球場です。今シーズン初めての阪神タイガースです。



対戦相手は広島。



これが2か月ほど前に、ネットから苦労して取れたチケット。ファンクラブに加入していても、年々チケットが取り辛くなっているライト側外野席です。



阪神の選手たちが、甲子園でのコロナ感染対策を呼び掛けています。












球場内には、多くのタイガース・ショップが設けられています。高い入場券に加え、応援グッズでも儲けようとする阪神の強かな商いです。^^






外にはガチャポンがズラリ。



試合開始1時間ぐらい前にもかかわらず、阪神ファンは続々と球場入りします。



タイガースガールズが、試合前に球場外の特設ステージに登場。親父向けのサービス画像&動画。(^^)









ライト側外野席は、21号門から入場。早速、売店が並び、ここでも阪神の商い。^^






この度の席からは、こんな感じで観戦です。



同じ位置からiPhone13Proの超広角で撮ると、こんな感じ。さすがに超広角です。



両軍のスターティング・メンバーが発表。



甲子園でのビジター・チームでは、広島ファンが一番多いです。レフト側が赤く染まります。



両監督がメンバー表を交換。試合前のセレモニーです。



コロナの関係で、トランペットや声を出しての応援は禁止。そんな中でも阪神の私設応援団は頑張っています。






内野席上方のオーロラビジョンにはいろんな情報が流れますが、ここでも阪神の商い(^^)。全部食べたことがありますが、お勧めは焼きそばかな?しかし昔は400円だったのが、今や700円!メチャ高くなりました(おい!)。ちなみにカレーはレトルト。持ち帰り用も販売されています。^^






さて試合の経過ですが、今の阪神にとっては気が重い3点。



さらに絶望的な3点が入り。(涙)



佐藤のホームランで1点返して、阪神ファンは少し盛り上がりますが、



3倍返しの3点が入り、完全に勝敗が決した9-1。(再涙)



コロナの関係で風船上げも無く、物足らないラッキー7の阪神の攻撃開始。



「あ~あ、やっぱりね」で試合は終わりました。(再々涙)



注目すべきは、黄色四角の安打数とエラー数。阪神は広島の半分以上の7本のヒットを放ちながら、たったの1点。いかにタイムリーが出ないのが分かります。さらにエラーも多い。今年の阪神の調子の悪さを物語っています。
おそらく他球団は、各選手ごとの欠点を厳密に調べ上げ、データー化していると思います。タイムリーが出ないのは、他球団が徹底的に阪神の選手の欠点を突いているからでしょう。

阪神ももちろんデーター化しているでしょうが、そのデーターを活かすのはコーチの仕事。しかし今の阪神は、コーチ陣がデーターを分析し、適切な意見を選手や監督に進言しているのか極めて疑問を感じます。
今シーズンのような成績となると、マスコミやファンは監督を責めます。確かに、監督は現場での責任者。ですから、責任を逃れることはできません。されど監督はコーチからの意見に対し、判断するのが仕事です。私的には、コーチ陣の責任が大です。阪神OBに限定せず、広く他球団から英知あるコーチを採用すべきでしょう。


試合も終わり、肩を落とし甲子園駅に向かう阪神ファン。



甲子園駅は大混雑。阪神電車は臨時電車を出して対応しますが、特に大阪方面のホームは溢れんばかりとなります。



警官も出て対応しますが・・・ん?何だこりゃ?です。そういえば甲子園球場では、酔っぱらいの阪神ファンが、警官に怒鳴っているのを見かけました。まあ、今回のような結果では・・・です。



次の甲子園は、5/3のヤクルト戦。次回こそは勝利を!です。^^
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社・遊就館の彗星艦上... | トップ | この時期恒例の芝桜です。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2022-04-16 15:38:32
プロ野球を常には追いかけていないので不確かな記憶ですが、阪神は開幕何連敗とか言っていたような?
今年は特に不振なのですね。
返信する
一時は、年間で10勝もしない状況でした。 (me262a-1a)
2022-04-16 18:38:13
ピィさん、何とか昨日・今日と勝って、3勝15敗1分。勝率は0.167という、素晴らしい負けっぷり。一時は、年間で10勝もしない状況でした。(涙)

昨年後半から「打てない」状況が見えていましたが、まさか今年は、ここまでヒドイとは。(再涙)

しかし、何か灯りが見えたところ。「負けても負けても阪神ファン」のごとく、とりあえず応援し続けます。
返信する
Unknown (グッチ)
2022-04-16 20:06:38
試合内容と結果は置いといて・・・(^^;)
甲子園のグランドがスッポリ収まる超広角画像がスバラシイです!・・・(*o*)

タイガース:::
開幕前、尼崎商店街に「優勝マジック143」と書かれたアーケードボードが・・・(^^)
それを考えると・・・見事に3勝を挙げ、今日現在の優勝マジックは“124”に大幅減少!・・・\(^O^)/
マッタ~リとポジティブに行きましょう~♪・・・\(´Д`;)/
返信する
この日の敗戦は忘れそう。 (me262a-1a)
2022-04-16 20:41:53
グッチさん、やはりこの画像に目が行きましたか。実は、この度の記事の中での、渾身の一枚です。^^

とりあえず宿敵巨人に連勝したので、この日の敗戦は忘れそう。明日勝てば、久しぶりの甲子園での3連勝。気分は相当に高揚します。(^^)

まだまだ100試合以上残っているので、今後も期待を持って・・・先ずは5割です。
返信する
Unknown (T2)
2022-04-17 05:24:26
前評判に反して絶■調の阪神ですねぇ~汗
最期の横断幕は・・・誰から阪神ファンへのメッセージなのでしょう???
駅員???
返信する
Unknown (tak)
2022-04-17 07:05:58
今年はほんと酷いですね・・・

甲子園も昨年行った時にちょっと飲み食いしてマスクを外してたら警備員が来てマスクマスクでうんざり。
今年はそんなに回って来ないとネットで見かけましたが弱いしもう今年は行かないかも(笑)
返信する
一部に過激なファンが居るのも事実です。 (me262a-1a)
2022-04-17 07:55:28
T2さん、はい。目を覆うばかりの惨状です。^^

この横断幕ですが、確か阪神電車と甲子園警察の連名だったような気が。基本、大人しく紳士淑女の阪神ファンです。されど、一部に過激なファンが居るのも事実です。過去に何度も新聞を賑わしています。(^^)
返信する
甲子園でもコロナ対策は徹底しています。 (me262a-1a)
2022-04-17 08:01:23
takさん、確かに・・・されど、今日勝てば巨人を3タテ。勢いに乗る兆しが見えてきます。

マスクに関しては、某SNSでも拝見したような気も(^^)。とにかく、甲子園でもコロナ対策は徹底しています。売り子のお姉さんへのお金やお釣りの受け渡しも、手では絶対に不可。トレイに置いての受け渡しです。

ビールなどのリレー渡しも厳禁。お客さん同士のコミュニティだったのですが、それも無くなり残念です。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事