今日、ついにADV150が納車となりました。バイク屋さんに発注して、ちょうど1か月です。
それでは、いろんな角度からどうぞ。マフラーは、BEAMSのR-EVOヒートチタン(政府認証)です。
話題の手動で上下するスクリーン。こんな感じで上下しますが、
もっと上がるか、スクリーンが大きくないと意味が無いところ。何というか「お遊び」です。(^^)
ライト系はウインカーも含め、全てLED仕様。壊れると修理費が高くなりそう。^^
タイヤはIRC製で、ADV150専用に開発されたとか。
私的には、無用の長物であるアイドリング・ストップSW。アイドリング・ストップを使うことはありません、
上の画像でハザードが付いているのは好ましいのですが、パッシングSWが欲しかったところ。ホーンとウインカーSWが上下逆なのは「何でやねん?」です。ここは他メーカーと合して欲しいところです。(今日だけでも、3回も間違えてホーン鳴らした!)
メーターです。瞬間燃費メーターよりも、多くのライダーさんはタコメーターの方を欲すると思います。時計に加え月日まで表示しますが、明日の「13日」表示になっています。(^^)
BEAMSマフラーの排気音を動画でどうぞ。
前のMT-03から移設した、ETCとマルチバー。ETC本体はトランク内に設置。
DC電源は前のトランク内にも付いていますが(スマホなどの充電用)、ナビ用のDC電源もMT-03から移設しました。
早速のプチカスタム。マフラーは前述のとおりですが、キタコのグリップエンド。ワンポイントで赤色です。またゴールドのナンバープレートホルダーを付けました。
車載工具。BW'S125よりは多いですが、やはり最低限度。上側の「くの字」ワイヤーは、トランクが一杯の場合、ヘルメットホルダーで使います。何か短絡コードが付いていますが、はて?何に使うのでしょう。
キーはスマートキー。アンサーバック機能付です。
さてインプレですが、下取りに出したBW'S125とは僅か25ccの違いなれど、その差はハッキリと分かります。街中で乗るには十分な走りです。
少しだけ第二神明(自動車専用道路)も走りましたが、80km/hは余裕のクルージングでした。アクセルにはまだ余裕があり、もっと出したかったのですが、新車+第二神明(70km/h制限)なので控えました。されど150は150。過度の期待は無理な感じです。(^^)
気になるのは、サスが固い!それでもBW'S125の最初もそうでした。2,000~3,000kmも走れば柔らかくなるでしょう。
先ずはこれぐらいで・・・もっと紹介したいのですが、明後日はライズの納車。次回はライズの紹介となりそうです。
それでは、いろんな角度からどうぞ。マフラーは、BEAMSのR-EVOヒートチタン(政府認証)です。
話題の手動で上下するスクリーン。こんな感じで上下しますが、
もっと上がるか、スクリーンが大きくないと意味が無いところ。何というか「お遊び」です。(^^)
ライト系はウインカーも含め、全てLED仕様。壊れると修理費が高くなりそう。^^
タイヤはIRC製で、ADV150専用に開発されたとか。
私的には、無用の長物であるアイドリング・ストップSW。アイドリング・ストップを使うことはありません、
上の画像でハザードが付いているのは好ましいのですが、パッシングSWが欲しかったところ。ホーンとウインカーSWが上下逆なのは「何でやねん?」です。ここは他メーカーと合して欲しいところです。(今日だけでも、3回も間違えてホーン鳴らした!)
メーターです。瞬間燃費メーターよりも、多くのライダーさんはタコメーターの方を欲すると思います。時計に加え月日まで表示しますが、明日の「13日」表示になっています。(^^)
BEAMSマフラーの排気音を動画でどうぞ。
前のMT-03から移設した、ETCとマルチバー。ETC本体はトランク内に設置。
DC電源は前のトランク内にも付いていますが(スマホなどの充電用)、ナビ用のDC電源もMT-03から移設しました。
早速のプチカスタム。マフラーは前述のとおりですが、キタコのグリップエンド。ワンポイントで赤色です。またゴールドのナンバープレートホルダーを付けました。
車載工具。BW'S125よりは多いですが、やはり最低限度。上側の「くの字」ワイヤーは、トランクが一杯の場合、ヘルメットホルダーで使います。何か短絡コードが付いていますが、はて?何に使うのでしょう。
キーはスマートキー。アンサーバック機能付です。
さてインプレですが、下取りに出したBW'S125とは僅か25ccの違いなれど、その差はハッキリと分かります。街中で乗るには十分な走りです。
少しだけ第二神明(自動車専用道路)も走りましたが、80km/hは余裕のクルージングでした。アクセルにはまだ余裕があり、もっと出したかったのですが、新車+第二神明(70km/h制限)なので控えました。されど150は150。過度の期待は無理な感じです。(^^)
気になるのは、サスが固い!それでもBW'S125の最初もそうでした。2,000~3,000kmも走れば柔らかくなるでしょう。
先ずはこれぐらいで・・・もっと紹介したいのですが、明後日はライズの納車。次回はライズの紹介となりそうです。
茶色・・・イイですね~・・・初めてディーラーで見た時は、正面の顔が、“眉毛の濃い、日焼けしたオッサン”に見えたのですが、今は“ジェントルマン・アドベンチャー”に見えます・・・(^^)
マフラー・・・ちょいとワイルドな音がエエ感じです・・・(^^;)
いつか、じっくりと拝見させて頂きますデス・・・(^^)
色目の「茶色」ですが、メタリックですので、少し色が入ったシルバーというか金属色です。光の当たり方によっては濃いめの銀色かな?です。^^
マフラーですが、BW'S125に付けていたプラナスマフラーよりも、低音で静か。少々拍子抜けしました(^^)。今週末にお会いできたらいいのですが、またも超多忙(涙)。時間ができればモールスします。
ボチボチと慣らしていかないとですね(笑)
そうそう。このウインカーの位置です。
モンキー納車時に絶対ホーン鳴らすで〜と言われ案の定何回か鳴らしました。
CBは上だしモンキーは下だし統一してほしいですよね〜
ウインカーの位置は確かに揃えてほしい所ですが
慣れちゃうと意外と大丈夫です
BEAMSのマフラーは低音がきいてていいでしょ
またも有給休暇を取って、雪が降る前に城崎あたりに慣らし運転をしたいところですが、何せ多忙。年内に、一カ月点検とOIL交換が精一杯のところです。^^
で、そうなんです。HONDAだけ上下逆なんです。今日も豪快にホーンを鳴らしました(^^)。以前のHONDAは他メーカーと合わしていたのに、なぜ???
慣れれば良いというものの、HONDAには説明を求めたいところです。^^
ウィンカーSWの位置は少し慣れましたが、やっぱり違和感ありあり(^^)。とりあえず親指を伸ばして操作するようにしています。
この度、BEAMSのマフラーにしたのは、以前から目を付けていましたが、やはり、たいようさんのグルムの排気音を聞いてからです。単気筒でも低音が響きます。^^
なんかワクワク感が伝わります。
私だったら前日嬉しくて眠れないかも…(笑)
「されど150は150」と 言葉が深いですね~☆
このクラスは今後 激戦区になる予感がします。
楽しいバイクライフをエンジョイされて下さい。
若い頃でしたらワクワクして眠れないでしょうが、今回はぐっすりと眠れました。発注して1か月となれば、少し熱も冷めていました。(^^)
「されど150は150」は、動画サイトなどを観ていると、何か高速を楽々走れそうに受け取れそうですが、やはり150というところです。それでも軽くて楽々!余分な神経を使わずバイクに乗れそうです。