西村牧場在厩在厩のエンパイアブルー’24は、日中10時間ほどの放牧により管理されています。
◇野表担当のコメント 「放牧地もだいぶ緑になってきましたし、春を迎えて動き回っている時間も増えている様子。さらに冬毛が抜けて、大きくなりつつありますね。今は上へ上へ伸びている感じで脚が長く見えますが、これからは身幅やボリュームも出てくることでしょう。ちょうど放牧地にローラーをかけており、天候次第では来週中にも夜間放牧に切り替える準備が整うかと思います。その後はさらにエサの量を増やし、屋外中心での毎日となります」
-----
野表さんから「今は上へ上へ伸びている感じで脚長に見えますが、これからは身幅やボリュームも出てくることでしょう」とのお話がありましたが、エンパイアブルーの仔は脚長でシュッとしているのが特徴ですからね。
良い悪いは別にしまして、本馬にもその特徴がよく出ていると思いますし、エンパイアブルーとその産駒を見続けてきた私としては、『よしよしシメシメ』といった気持ちになっているのは確かです(^^)
さらに、動画で歩きを見ると本当に『らしい良さ』があるよなと。つい先日、半兄のブルータスが強い内容で勝ち上がりましたが、本馬のデキはブルータスに全然負けていないと思いますし、順調でさえあればひとつふたつ勝つことに苦労はしないだろうと考えています。(根拠不明、謎の自信に思えるかもしれませんが、でも、自信あるなぁ(^^ゞ)
今のところこの世代の出資馬は、未知の魅力満載のマル外3頭に毎年お馴染みエンパイアブルー産駒1頭という構成になっていますが、どの馬もすごく順調で楽しみです。こうなると、このあと夏の通常募集で出てくる馬たちがどんな状態なのか、出資済みの4頭と比べるのもワクワクしますし、早くラインアップを発表して欲しいと思ってしまいます。
【西村牧場在厩在厩のエンパイアブルー’24:公式HP(2025/4/18更新)より】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます