とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

過去最強クラスのご飯のおとも発見!

2020-05-06 05:34:00 | うまいもの

今日は私が最近発見した『過去最強クラスのご飯のおとも』を紹介します。

『旨味ごぼうおかか』
https://www.bunsen-kk.co.jp/info/%E6%97%A8%E5%91%B3%E3%81%94%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%8B150g-%E6%96%B0%E7%99%BA%E5%A3%B2/

兵庫県のブンセン株式会社が販売している『旨味ごぼうおかか』は、しっとりしタイプの『生ふりかけ』で、柔らかく炊きあがったごぼうの食感が楽しい、不思議な魅力があるふりかけです。ジャンルとしては『佃煮』だと思うのですが、味が濃過ぎないのですごく食べやすいですし、つい、ごぼうおかかで一杯飲みたくなってしまうぐらい… (^^ゞ

いや、そのままお酒のアテにもなるとは思いますが、やはり本領発揮はご飯にのせて!

この日は白米に『十六穀米』と『胚芽麦』を加えたスペシャル身体に良いご飯にのせましたが、もちろん白飯にのせても美味しいこと請け合いです。先ほども書きましたが、味付けがほど良いのでたっぷりのせても全然大丈夫、というより最初から贅沢にのせて食べたいところです。

そして本音を言えば、「これさえあればおかずはいらない」のですが、そうは言っても晩ご飯としてのバランスを考えると、ご飯とふりかけだけで済ませる…というわけにもいきません。まあ、最近は買ってくるお惣菜も美味しいものが多いですし、それほど手をかけずに料理ができる道具も整っていますから、簡単にやれる範囲でおかずを準備するのがオススメです。(あくまで主役は『ふりかけ』なので(^^))

という事で、この日はスーパーで手に入れた綺麗なカンパチ刺しと、

先日通販で買った無水鍋を使った大根、ニンジン、昆布の煮ものを準備してみました。

 

正直言いますと、この日に買ったカンパチ刺しがとても美味しくて、想定した以上に『お刺身定食』側に寄ってしまったのは事実です。ですが、今日、紹介したいのはあくまで『旨味ごぼうおかか』で…。別にブンセン(株)さんから何かを頂く予定はないのですが、これは是非一度試して頂きたい逸品だと思います(^^)

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ナグラーダ】かつての出資... | TOP | 【アレアシオン】今月中の馬... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-05-07 18:36:09
あーーーーーっ!
記憶が無くなるくらい、思いっきり呑みたいッスねぇ~
(って、私は直ぐですけど…(^-^ゞ)

おっと(・_・;
一日一善m(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2020-05-07 19:14:43
>Ozさん

き、禁断症状っすか!?
飲むだけなら家でも飲めますが、Ozさんは○○を××するまでが飲みですからねぇ。。。

おっと(・_・;
一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの