とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ナグラーダ】かつての出資馬が5/10水沢1Rに出走

2020-05-05 17:45:07 | 引退馬

かつての出資馬であるナグラーダが、岩手、水沢競馬でデビューするそうです。

ナグラーダは格好良い馬体をしたとてもイイ馬でしたが、仕上り、本格化の早さを求められる中央では勝ち上がれず、再ファンドめざして地方に転出した直後に剥離骨折を発症、現役引退となっていました。その後は「馬っこパーク・いわて」で乗馬として再スタートをしていたはずですが、どうやら周囲の皆さんのご努力により、水沢競馬で現役続行(復帰?)となったようです。
*【ナグラーダ】引退通知到着、岩手で奮起を!
*ナグラーダ、「馬っこパーク・いわて」へ

現役復帰までには紆余曲折もあったのでしょうが、出資馬として応援していた馬の再スタートは単純に嬉しいですし、できる事なら勝って夢をつなげて欲しいです。地方競馬は『地方競馬ライブ』で視聴も出来ますから、5/10は(ドゥオーモの新潟大賞典の前に)水沢1Rを観戦、応援したいと思います!

 

関連ツイートはコチラ↓

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・大したものでなくてイイ。。 | TOP | 過去最強クラスのご飯のおと... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいあん(まだ仮名))
2020-05-06 00:14:10
こんばんは、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
いいお話ですね~。私はナグラーダには出資していませんでしたが、かつての愛馬はいつまで経っても気になるものですよねm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2020-05-06 01:50:58
>(らいあん(まだ仮名))さん

いやぁ、コチラこそ、本当にお久しぶりです!
ナグラーダのようなチャンスがもらえるのはラッキーだと思いますので、是非頑張って欲しいです。
まだ4歳と若いですし、これからの馬生ですから(^^)
返信する
Unknown (Ta)
2020-05-06 05:51:37
いいですね!未勝利引退の馬の現実の普通の行く末を考えると本当に!頑張ってほしいです!
返信する
Unknown (Az)
2020-05-06 06:53:18
>Taさん

せっかく競走馬としてチャンスがもらえたのですから…
何とか未来を切り拓いて欲しいです!
返信する
Unknown (フィンチリー)
2020-05-06 09:08:39
セラピー馬として、お年寄りや子供たちに囲まれて静かな余生を過ごすものと思っていましたが、これはびっくりです。
競走馬として生まれてきたからには、少しでもレースでの実績を残すことは良いことと思いますし、特にJRAで不完全燃焼だったこの仔については、良い機会、馬主さんに恵まれたと思います。
日曜日はもちろん応援します。
5147勝っても、負けても、大敗でも、今度は帰るところがちゃんとある訳ですし、ケガ無く、無事に走ってきてほしいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2020-05-06 10:02:56
>フィンチリーさん

本人に聞いたわけではないですが、静かな余生を過ごすにはまだ早い、というところでしょうか。
JRAでやれなかったこと、やり残したことにチャレンジしてもらいましょう。
結果は分かりませんが、応援したいと思います(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬