メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

キブスが取れた!

2009-12-03 21:03:33 | バレー

入院16日目。
手術後14日目。

今日、やっとギブスから完全に解放された。
電気ノコギリでギブスを切り落とし、本来の足が現れた。
思ったほど腫れはない。足の甲のむくみは引き、足首の周りもすっきりしている。
ただ、傷口とくるぶしは腫れていた。ここは半年後も腫れてるだろうから仕方ない。
くるぶしの下のアザは、内側にもできていた。内側を下にして寝た努力が仇となったか?

ギブスが取れて、多少身軽になった。
お風呂の時、足を揃えて湯に浸かれたのは本当にうれしかった。湯の中で前後左右にゆらゆら揺れる右足を眺めながら、回復を実感した。

が、これで終わるワケじゃない。金属製の固定装具をしなくてはならないのだ、6週間。80900円。
固定装具をしても、歩幅が50cmから70cm(2歩あたり)に増えたくらいで、思ったようには歩けない。可動域を制限されているからだ。可動域を越えて動かそうとすると、傷口がつれて痛い。
焦っちゃいけないな、まだ歩ける時期ではないのだ。
ヘタにヒール付きのギブスで歩けたものだから、調子に乗ってるのかも…。

傷口は、未だテープで塞がれている。その下はかさぶたになっていた。
テープが自然に剥がれるまでそのまま放っておく。
まだまだ先は長いけど、ひとつひとつ関門をクリアしないことには治らない。
焦らず待つことにしよう。

明日は退院だ。
よしっ、お預けだったボジョレー・ヌーボーで乾杯とするか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿