メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

Salute(さるって)

2012-05-17 21:43:49 | Weblog

最近、多忙でなかなかブログが更新できてません。
連休中なんて、最悪に忙しかったです。

でも、そんな中でも、知り合いのイタリアン・レストランには行ってきました。
浦和の原山にある、Saluteです。

実はこのお店は南浦和にあったのですが、訳あって原山に移転したのです。
オープンは1年前ですので、ピカピカの綺麗なお店です。

 セキスイハウスのCMにも使用されたという、素敵な店構えで、トマトマークが目立ちます。
階段の壁は、ビッグ・サンダー・マウンテンを手掛けたという人が作ってくれました。

とは言っても、レストランは中身が命。
外観だけじゃないのです。
さぁ、どんな料理なんでしょう?



まず頼んだのが、、シーフードピザと、シーザーサラダ。
シェフの奥さまの手作りの土台です。それを専用の釜で焼き上げます。
これが、モチモチしてて、ものすごくおいしい!
普通のピザとは違って、手作りならではの素朴さと素材の良さがあります。

次が、マッシュポテトの上にドゥミグラ仕立てのビーフシチューが乗っかったもの。
マッシュポテトが滑らかで、とろけるようです。
それもそのはず、細かく裏ごししてあったのです。


その次が、まだ試作品というかつおの一品。
まるで素麺のような細いパスタの上に、かつおのたたきが乗っていて、和風ともイタリアンとも言えないソースがかかってます。
パスタが噛みごたえあって、素晴らしくおいしい。
カルパッチョ&素麺を両方の良さを引き出したまま、いいトコ取りのような。。
これはまた、是非とも食べてみたいです。
今はまだ、知る人ぞ知るで、リクエストをしないと食べられませんが、そのまま人気が出たら定番になることでしょう。
なお、この写真は、半分食べてしまってから写しましたので、実際にはもっと量があります。

最後は、シェフのご自慢の一品。

アンデス産の豚肉に、イチジクなどのソースがかかったものです。
添えられた温野菜がまた、よく合っています。
何というか、味がブレていないのです。
甘みが多少ありますが、それがイタリアンらしい華やかさを演出しています。


シェフの奥さんにお料理の名前を教えてもらいましたので、書いておきます。

・牛シチュー肉とじゃがいものパテ 1000円
・豚バラのソテー&温野菜添え~特製いちじくのソース~ 1300円
・カツオたたき和風青じその冷静スパゲティ 1000円
・タコのから揚げとオクラとトマト 800円
・シーザーサラダ
・シーフードピザ

とってもリーズナブルな価格です。
近くを通ったら、行ってみることをオススメします。
私も、ちょっと遠いけど、カツオのたたき和風青じその冷静スパを食べに、また行くつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿