メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

仕事がやめられない

2005-11-22 22:24:17 | Weblog
11月いっぱいでやめようと思っていた仕事がやめられない。
他の事業所へ仕事を移す作業がうまくいっていないのと、似たような仕事をしている人が12月と1月に、子供のお受験で長期休暇を取るためだ。
その人を休ませてあげるには、私がいなくてはならない。
私が仕事を辞めたいと言い出したあとに、「実は」と教えてくれた。

私がやめてしまうと、仕事が滞ってしまう。
移管もできなくなる。
新しい事業所への引越しもままならなくなる。
新しい人を採用するにしても、一通り仕事を覚えるまで3ヶ月は要するため、手間がかかる。

時間を割いて引き止められた。
ピークの時よりもイヤな思いをする回数は減ったが、それでも仕事を続けるのは暗い気持ちがする。

迷った。
やめて、気分がすっきりできると思っていたのが無になる。
家でも悶々としたり、イライラしてたりしてたから辞めるのがベストだと思えた。
だけど、頼まれるとなかなかイヤと言えない。
やめたら残った人が困るだろうなと心配もする。
できなかった仕事ができるようになって、気分的にも上向きになってきたから、まだ続けられるかも知れない気持ちにもなってきた。
もっと自分の時間がほしいから、遅く出社したり休みを頻繁に取るよと会社に条件を出しても、それでいいという。

結局は、困った人を見捨てることはできないのだ。
とりあえず続けることにした。
自分に逃げ道を作るために、イヤになったらいつでもやめていいんだと自分に言い聞かせて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (虹象)
2005-11-23 00:01:52
なかなか大変ですねぇ。

辞めたくないのに辞めさせられる人が多い時代。

良い方に考えて、家ではRockしませう♪



p(^^)qガンバッテ!
返信する
仕事よりも (massh@まー)
2005-11-23 12:06:12
そうですね。やるならやらねばです。

中途半端にイヤな気持ちで仕事しても、いい結果にならないから、吹っ切るしかありませんね。



ってことで、14日は休みを取ります。Rock!ですよぉ。
返信する

コメントを投稿