メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

入院というのにリラックス

2009-11-18 13:59:31 | バレー

入院初日です。

午前中は、看護師さんや、麻酔科の先生、整形外科の先生等、6人がひっきりなしに訪れ、結構忙しかったな~。
脊髄麻酔は、今回で3回目だから、慣れたもんです。

前回と違うのは、デイルームに置かれていた冷蔵庫が撤廃になったこと。
何者かが冷蔵庫に入れていた食品に、毒を盛る可能性があるため、保健所から撤廃のお達しがあったそうです。
何年か前に。
いやな世の中になったもんですね。

テレビは、液晶20インチ薄型サイズ。
デジタル対応です。
その分テレビカードの減りが早い(苦笑)


ギブスの患部接触が痛いので、自分でギブスを曲げられないものかと、調べてみました。
針金が内蔵されており、そこだけ固いので悪さしているのです。
力を入れて押してみたら、曲がるじゃな~い!
患部への接触は、劇的に減りました。
なぁ~んだ、こんなに痛くないなら、もっと早めにやれば良かった。
擦れて痛くてあまり眠れなかった2日間って、いったい。。

そのことを、問診で来てくれた先生に伝えると、
「ギブス、取っちゃいましょうか?」
え~~っ、いいの??
かくして、今は包帯だけの自由なブラブラ足首でいます。
これで、寝返りした時の鈍痛から解放されるでしょう。
自由人、バンザイ(笑)

麻酔科の先生にも、手術中は眠りたいとワガママを言いました。
うつ伏せで手術するから、寝てもらうワケにはいかないそうです、原則的には。
でも、ウトウト程度なら大丈夫なんだそうです。
良かった~、ベルト締め付けの大ストレス(ワタシ的に拷問)から逃れられる~!
それだけが心配だったのよね!

何でも、言ってみるもんです。
言い過ぎてイヤな患者にならない程度に。