東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

ギョウザ萬金@小田急相模原

2009-04-13 07:16:47 | グルメ
食事は日栄浴場近くの「ギョウザ萬金」。神奈川唯一のホワイトギョウザのお店。

ホワイトギョウザって何なんだか良く分からないのですが、一度、金沢に行った時、地元の人気店で食べて以来です。そこも混んでいましたが、このお店も人気のようで3階建てで、なぜか2階以上は「テーブルチャージ」が必要との事。事前にネットでチェックした時はこのシステムや店員さんの態度が不評でしたが、今回はオーナーが接客していたので気になりませんでした。というかこのオーナーなかなかのやり手で、非常に客あしらいが上手く感心しました。

肝心のギョウザはこんな感じ。



まあ、それ程「美味しい!」というものでもないですが、10個420円という安さはなかなか。オーナーに教えてもらったのですが1回にこのギョウザを1万個作れる機械がお店にはあるそうです。でも皮で巻くのだけは全て手作業のためスタッフは30人以上。たぶん一日ずっとこの皮を巻いている人もいるのでしょう。うーむ。

今回はこのギョウザに加え、調子に乗って水餃子とかサラダとか頼みすぎてしまい、帰りの電車はかなりつらかったです。それにビールも2本頼んで3500円。この辺りが人気の秘密でしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿