気ままに

大船での気ままな生活日誌

萩野、200個人メドレーで銀 寺川綾は2つ目の銅

2013-08-02 14:24:20 | Weblog
横浜花火大会は、帰りが大変だった。桜木町駅は入場制限。1時間待ちの感じなので、駅を抜けて、京急の日の出町駅まで歩いた。それが正解で、そのあとはすいすい。でも自宅に到着したのは午後10時。シャワーを浴びて、落ち着いたら、もう11時。さあどうするか、萩野公介の200個人メドレーの決勝がある。これは見逃せない、荻野の専門だし、ここで、メタルを獲れば、そのあとのレースに勢いがつく。起きていなければと、思いつつ、目はトロント、バンクーバーに。たんまり飲んだワインが睡魔を。

はっと目が醒めると、ちょうどレースが始まる前だった。1時半頃だったか。念ずれば通ずダ。必ず、神さまが起こしてくださるのダ。さあスタート。


バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎと来て、最後の50メートルターン。さあ、得意の自由形で逆転だ。ぐいぐい追い上げるも、ゴール前5メートルでまだ3位。しかたがない銅でもいい(汗)と思った瞬間、一気に稀勢の里(稀なる勢い)がついて、2位の選手に追いつく。即座に画面に萩野、2位の表示が!!!まさにタッチの差。0.01秒差。



これで、目が醒めた甲斐があった。よし、これで、400個人メドレーも頂き、200背泳も決勝進出したし、これも入江とW表彰台。メドレーリレーもまず間違いない。5個のメタルは獲得したようなもんだ。メタル獲得の瞬間は全部、ライブで観るぞ!がんばれ、萩野公介!もう一人の康介はどうでもいい。でも、手ぶらでは返しません。


そして、その後は、女子200平の準決勝。世界新が出る。これも生で観られた幸せ。一緒に泳いだ、金藤理恵が2位につけ、決勝進出。しかし、次のレースで、ロンドンでメタルを獲った鈴木聡美は決勝進出ならず。明暗分かれる。聡美も手ぶらで返すわけにはいかない。メドレーリレーで銅メタル以上だ!ロンドンの再現だ!






ここまで観て、またうとうとうと(宇土)は熊本県。寺川綾はどうなるのか・・・・

はたと目が醒める、また神様が起こして下さった。なんと、寺川綾が表彰台に。五十肩で、じゃない五十背泳ぎで銅メタル!!!すごいこと。世界選手権で二つも銅メタル。それも、やっぱりタッチの差。運も実力のうち。よくやった寺川綾!


これを観て、安心して蒲団に。いい眠りだった。でも、朝は5時に起きて、活動開始。朝のニュースで再確認。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜花火大会物語 | トップ | あと一歩の悔しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事