気ままに

大船での気ままな生活日誌

名古屋場所優勝は鶴竜 遠藤、友風、照強、炎鵬に三賞

2019-07-21 21:36:33 | Weblog

こんばんわ。

名古屋場所もいよいよ千秋楽。両横綱による優勝争いは、一差リードの鶴竜が順当に白鵬を制し、6度目の優勝。なんと幕内出場1000回の節目の日に、令和初優勝という、見事なごろ合わせ(笑)。すもうの神様の粋なはからいか。

うれしい勝ち名乗り。

すもうの神様は三賞にも粋なはからい。若手の有望力士に授けて下さった。

殊勲賞に友風(初)、敢闘賞に照強(初)、技能賞に遠藤(3)、炎鵬(初)

遠藤、北勝富士を熱戦の末、破り、10勝目。これで、帰り三役は間違いないのでは。

明暗を分けた。勝った方が三役昇進かと予想していた。

川崎市出身の友風、よくやった。名古屋場所一番の成長株!次の秋場所が大切!がんばって!

またも、岩手出身の怪物。佐々木投手、160キロマーク。


では、おやすみなさい。

いい夢を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惚れるということ | トップ | かまくら鬼百合が見頃に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪椿)
2019-07-22 10:48:23
鶴竜が優勝して良かったです‼️
遠藤は来場所は小結に上がれるでしょうか?
姉が阿炎が変化で勝って。
勝ち越ししたくても、あの変化は見ていて
気分が悪いと言ってました。
私も同じ気持ちでした。
遠藤の熱戦を見たあとだったので余計に
そう思ったみたいです。
返信する
Unknown (marbo0324)
2019-07-22 11:10:58
遠藤の小結昇進は、間違いないと思いますよ。
阿炎の相撲は、みっともなかったですね。琴奨菊もあぜんとしてました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事