気ままに

大船での気ままな生活日誌

大船フラワーセンター春爛漫 梅、桜編

2022-03-15 09:53:41 | Weblog

おはようございます。

脚が少し慣れてきたので、行動範囲を拡げて、大船フラワーセンターに向かった。入院前の1月中頃以来だから二か月振りだ。そのときは梅林の早咲きの梅が数輪、咲き始めたばかりで”春まだ遠し”だったが、日曜日(3月13日)には春の花が咲き乱れ、”春爛漫”になっていた。いっぺんには紹介しきれないので、前後編でお届けします。

梅林はしだれ梅が満開になり、見事に!

呉服枝垂れ

緑萼枝垂れ

高砂枝垂れ

紅千鳥

黄門枝垂れ

唐梅

玉縄桜も満開に!

二代目タマ三郎(2019年の台風で初代は倒木)

肝っタマ母さん(原木)、2019年台風で倒れるも、復活、今年も咲いた。

玉縄桜広場

春めき桜は咲き始め

おかめ桜

大寒桜

まるで、天国の道を歩いているようだった(笑)。残りは次回に。

(つづく)

大相撲春場所2日目。

ぼくが優勝候補の本命と対抗に推した、両力士(照ノ富士と貴景勝)がそろって初黒星という大波乱。三番手の御嶽海のみ連勝。優勝争いは面白くなりそう。

トップにたった新大関・御嶽海。今日、三日目は調子の上がっている大栄翔。あぶないぞ。

照ノ富士、コロナ疲れか。大栄翔に苦杯。

貴景勝、自分にふがいない。三日目は豊昇龍戦。もし負ければ、優勝よりカド番がクローズアップ。

間隙をぬって、高安が抜け出すか。2連勝。

まだ、二日目。みんな、がんばって!

期待の新十両・熱海富士、二日目の相手は舞の海さんが将来の大物と推す平戸海。勝たせてもらえない、連勝ならず。

そろそろ欲しい、相撲界にも大谷級のスターが。大きく育て両力士!

熱海富士。熱海市出身、19歳。 

平戸海 長崎県平戸市出身 21歳

いずれは満月に!

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所はじまる 優勝力士は? | トップ | 山野草編 大船フラワーセン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-03-15 16:12:51
しだれ梅大好きです。
たくさん咲いているのですね~。
良いなぁ~
返信する
Unknown (小父さんK)
2022-03-15 17:05:13
お元気ですね!
大船フラワーセンターでは梅と桜が同時に見れるとは羨ましいかぎりです。

>梅林はしだれ梅が満開になり、見事に!

なんと、豪華な!!!
こんな光景は観たことないです~。

クレハシダレと読むのですか、リョクガクシダレ、タカサゴシダレ、紅千鳥・・・これは近くの公園にありそうです。
黄門枝垂れ、唐梅とまるで梅のデパートですね。
いや、羨ましいを通り越しています(笑)

二代目タマ三郎を見上げた写真が好きです。
肝っタマ母さんは名前の通り動じない印象です。

おかめ桜、楽しいです。
枝ぶりから来た名前ですか?(笑)

大寒桜は「ヒカンザクラ」と「オオシマザクラ」の交配種だとか。
かっこいいです!

>まるで、天国の道を歩いているようだった

写真だけでもそう思えます!

>両力士(照ノ富士と貴景勝)がそろって初黒星

そうでした!

>あぶないぞ

気合を入れて応援します。
いや、両方応援したいかな?(笑)

照ノ富士はベストコンディションではないのですね?

>貴景勝・・・三日目は豊昇龍戦

これも目が離せませんね。

高安ガンバレ!3連勝

いやいや、盛り上がってきました。

有難うございました。
返信する
力丸ママさま (marbo)
2022-03-15 18:07:57
しだれ梅、喜んでいただき、うれしいです。
ぼくも、枝垂れ梅、大好きです。これからの枝垂れ桜も。
返信する
小父さんKさま (marbo)
2022-03-15 18:17:08
今年は梅の開花も進行も遅く、早咲きの桜と一緒に楽しむことができました。まるでぼくの退院を待っていてくれたようでうれしかったです。地上の天国が一番です(笑)

荒れる春場所。三日目も貴景勝、負けましたね。これで、優勝どころか、カド番脱出なるか、になりました。とほほ。正代は3連敗。照ノ富士は辛勝で、御嶽海がひとつ抜けた感じですね。高安ガンバレ!3連勝はよかったです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事