今年の、プロ野球セ・パ交流戦も4カードが終わり、残すは今日からの2カードのみとなっています。
我が阪神タイガースの4カードの戦績は、不覚にも通算して4勝6敗2引き分けの借金生活になって
います。
今日の対楽天戦は倉敷で行われますが、残りの対楽天の2試合、対西武の3試合は全て地元甲子
園球場で行われ、当然に絶対優位であることに疑いは有りません。
「必死のパッチで頑張れ!」とエールを送ります。
依然として梅雨入り宣言がない我が地方、今日ものどかな晴れ模様の中、友人と
2サムでゴルフを楽しんできました。
7時08分スタートの早朝ゴルフでプレー進行も順調に午後1時にはホールアウト
、シャワーを浴びて午後2時半には帰宅の駆け足ゴルフでした。
プロ野球セ・パ交流戦の「関西ダービー」第1戦は、オリックスが勝利しました。
その結果、オリックスは9戦して5勝4敗、阪神は10戦して4勝5敗1引き分けとなり、リーグ毎の
順位はオリックスは最下位、阪神は第3位となっていますが、まだまだシーズンは道半ば、巻き返
すチャンスは充分にあります。
収穫の秋になり「日本一」の戦いは是非とも「関西ダービー」で決めて欲しいものと思っています。
プロ野球のセ・パ交流戦における阪神タイガースにあっては、昨夜のゲームで、第3のカードの
対ソフトバンクとの第2試合を8対2の大差を持って勝利しました。
青柳投手の好投をはじめ、打線の好調により、交流戦の通算成績は4勝3敗1引き分けで、貯金
1となっています。
今夜の第3戦もナイン全員が「必死のパッチ!」で頑張り抜いて勝利し、次のカードの対オリックス
との「関西リーグ」決戦に備えて欲しいものです。
プロ野球セ・パ交流戦は、2カードが終わり、我が阪神タイガースにあっては、対ロッテ・日ハム
相手に3勝3敗の勝率5割で、可もなく不可もなくの戦いぶりでした。
明日からの残る4カードの巻き返しを期待したいものですが、ここに来て、何よりも大腸ガンを克
服し「ここで一発!」をの期待を実践してくれる原口選手の復活は、矢野監督のみならず、うれし涙
を禁じ得ない、トラッキーの派遣元の親父です。
今日は、第207回にもなる長い歴史を積み重ねてきた「OMゴルフコンペ」の開催日でした。
早朝から生憎の雨模様の中、車を走らせてゴルフ場に到着したのですが、降雨状況は益々厳しく
なり、誰れ言うとなく「中止にしたら」の声が出て同意の声も多く、2週間後に延期することをゴルフ場
と打ち合わせ、残念ながら中止の決定となりました。
天気男と自負している私も、梅雨近くでもあり、雨男に負けた思いで帰宅と相成る空振りの日になり
ました。
今年もプロ野球セ・パ交流戦が始まりました。
その第一戦となる昨夜のゲーム結果は、仲良くセ・パ共に3勝の相星となりました。
しかも、殆どの試合が均衡したゲームとなりましたが、我が阪神タイガースにあっては猛打爆発、
大差をもってロッテマリンズを一蹴し、幸先良き初戦となりました。
第2試合以降も「ぶち破れ!オレがヤル!」の心意気を忘れることなく白星街道一直線と行って
欲しいものです。
芝生の緑も鮮やかに絶好のゴルフシーズンを迎え、友の会に加入しているゴルフ場で友人
と2サムで楽しい1日を過ごしてきました。
毎日の地道なトレーニング?の成果が出てきたのか、今日は最近にない出来映えで、気分
最高となりました。
野球のメッカ甲子園球場で行われた昨夜の「伝統の一戦」の延長12回裏の阪神タイガースの
攻撃は見事でした。
「代打・延長・逆転・満塁ホームラン」という実に価値のある珍しい一撃でした。
打ったのは、16年のドラフト1位で、新人王にも輝いた高山選手でした。
今シーズンはやや不調に見舞われ、先発の座を離れがちですが、昨日の大活躍を契機に栄え
あるリーグ優勝を目指して大いなる飛躍をして呉れるものと期待をしています。
今日は、久しぶりに朝から小雨模様の阪神地方でした。
甲子園球場で予定されている「伝統の一戦」阪神対巨人戦の3連戦の初日ですが、あいにく
の空模様で残念ながら本日の試合は中止になりました。
明日は間違いなく晴天になります。
阪神ナインには2日分のパワーを集中し、開幕当初に気前よく与えた白星を是非とも取り返
して欲しいものです。
甲子園球場で行われていた「阪神タイガース×ヤクルトスワローズ」の3連戦は何れも1点差ゲーム
を勝ち取った阪神の3連勝となりました。
その結果、貯金3となり、セ・リーグ第3位というまずまずの位置にありますが、1点差でも勝ちに違い
はないとはいえ、更に望むべきは打棒爆発し、残りゲームは余裕の勝ちゲームを期待したいものであり
ます。
選手諸君には「ぶち破れ、オレ!がヤル!」を肝に命じ頑張って欲しいものです。
現役時代の仕事仲間で、リタイヤ後には阪神地区に住まいしているゴルフ好きが集まって
定期的にコンペを開き、懇親を図っており、今日は第10回目のコンペを楽しんできました。
次回は7月上旬に開催を決めて散会となりました。
「19点対3点」この数字は先週甲子園で行われていた阪神タイガース対広島カープの3連戦
でのチーム毎の合計得点数です。
平均して広島は1試合当たり6点強、阪神のそれは僅かに1点、何と言っても野球は点取りゲ
ーム、これでは勝ち目はありません。
トラッキーは涙も枯れ果てしまった雰囲気でした。
明日からは引き続き、地元甲子園でのヤクルトスワローズとの3連戦です。
地元の優位性を生かして勝ち進んで欲しいものですが、さて!。
相手が、開幕当初の不調がすっかり影を潜めて実力を出し始めた赤ヘル軍団とは申せ、大観衆
が見守る本拠地甲子園球場での2連敗は、僅かな貯金が2となってしまいました。
3連敗は絶対に許されません。
明日こそ「必死のパッチ」で頑張る以外ありません。
ナインの皆さん、トラッキーを泣かさないでね!
暑くもなく、寒くもなく、雨もなく、風もなく、芝生の緑が鮮やかなゴルフには絶好の季節、友人
と2サムで楽しい1日を過ごしてきました。
出来映えはいつもの通り反省ばかりですが、途中でリタイヤすることもなく元気に18ホールを
廻れることが何にも増して嬉しいことです。