オイルはエンジンの血液、メインテナンスのもっとも基本なところですね。ハスクバーナは基本的にコンペモデル。オイル管理が重要です。
自分で交換する人も多いと思います。SMR(DOHC)の取説を見るとオイルの交換時の量は、オイルのみで1.5L、フィルターも交換すると1.7Lとなっています。
実際にオイルを交換すると、ドレーンボルトで抜いた後、フィルターを外しても200ccも出てきません。そのまま1.7L入れると入れすぎてしまいます。
実は、ドレーンボルトとフィルター以外にストレーナーがあります。こちらを外すとオイルが、どっと出てきます。ストレーナーには、細かいごみが付着しているのできれいに掃除をしましょう。

自分で交換する人も多いと思います。SMR(DOHC)の取説を見るとオイルの交換時の量は、オイルのみで1.5L、フィルターも交換すると1.7Lとなっています。
実際にオイルを交換すると、ドレーンボルトで抜いた後、フィルターを外しても200ccも出てきません。そのまま1.7L入れると入れすぎてしまいます。
実は、ドレーンボルトとフィルター以外にストレーナーがあります。こちらを外すとオイルが、どっと出てきます。ストレーナーには、細かいごみが付着しているのできれいに掃除をしましょう。
