ツーリング用タンク&シート 2013-11-29 18:23:00 | ノンジャンル 今年販売した、ベータEVO4T新車に付属してくるはずだった、タンク&シート。4月に実車を納車して、やっとやってきました。 普通のポジションで走れるトライアル車、それも4サイクルエンジンで、コンペモデル。競技ではないトライアルの、ひとつの楽しみ方です。 古いモデルの写真ですけどこんな感じ。
モーターショー 2013-11-29 18:04:00 | ノンジャンル 水曜日に言ってきました。オートバイは少なかったのですが、乗ってみたくなるようなモデルがありました。普段、クラシックなやつやモタードばかり見ていると、国産車は新鮮に見えます。400~700くらいのハンドルの高いのに乗ってツーリングに行ってみたいです。 これが一番気になった、ヤマハMT07。重量が170kg台と聞いて乗りたくなりました。 やっぱり4気筒もいい これも楽そうでいい、Fのほうに乗ってみたいです 早速優勝してたみたいですね。
2004 TE510 センテニアル 2013-11-26 18:18:00 | ノンジャンル 登場してから10年、時代は大きく変わりましたが、このハスクバーナの美しさは変わることがありません。翌2005年に、モタードのSM510Rが登場。エンデューロ、モタードともに、このデザインになって、それまで少し野暮ったかったハスクバーナが、スッキリしました。 2008年に、FI化された時、フレーム変更のモデルチェンジを行なわれましたが、スタイリングは踏襲されて、より締まった形になりました。2011年、BMWエンジンを積んだ449/511にフルモデルチェンジしましたが、このデザインを超えることが出来なかったです。 今乗っている人は、メインテナンスを確実にやって調子よく、乗りたいと思っていて乗ってなかった人も今なら、まだこのデザインのハスクバーナに乗ることが出来ます。新車、中古車、いずれに乗っても、パーツ、サービス体制も継続されます。まだ遅いということはありません。 2004 TE510 センテニアル アルミタンクにカーボン外装 当時231万円
ラジアルフィン 2013-11-23 17:48:00 | ノンジャンル 国産車では珍しい、フィンが放射状に広がっているシリンダーヘッド、薄いフィンが美しいDT125です。チャンバーがエンジンの上を通っている、70年代のスタイルですね。
NS250R 2013-11-23 10:34:00 | クラシック なかなか見ることが出来なくなりましたね。ライディングセミナーに参加した、Hさんが乗ってきました。快調な2サイクルの音で走っていました。 MVX250が出たあと、スズキのγが出たのが’83年、次の年に出てきたのだから、あわただしい時代でした。乗る方にとっては、どんどん新しいモデルが出てくるので、ワクワクする時代でした。 この年代のオートバイは30年前の製造になるので、そのまま乗れる状態ではないと思います。整備して乗るには労力、費用もかかると思いますが、それだけの価値があると思います。二度と作られることのない、2サイクルレーサーレプリカ、しっかり走らせて楽しみたいですね。