オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

トライアル中古車情報 ’08 BETA Rev4T

2009-05-31 17:53:00 | トライアル
 ’08 Rev4Tの中古車の情報があります。価格は50万円。興味のある方は連絡ください。トライアル車も4サイクルの時代ですが、ナンバーを取れて使える250ccは、モンテッサとこのRev4T。Rev4Tは乗りやすくていいトライアル車です。


写真は新車です。

’09  SM510R IE展示中!

2009-05-29 20:38:00 | ハスクバーナ
 昨日入荷してきました、SM510RIEです。スリムな車体にツインサイレンサー、迫力です。

 従来に対し、外観だけではなく、フレームエンジンの数多くの変更点が盛りこなれています。コンペモデル(もちろん公道走行可)なので、レースの結果などが反映されているわけですね。

 価格は450に対し3万円アップの124万円(税込130.2万円)(車輌本体のみ)ぜひ実車を見に来てください。



クラシック英車のハンドルロック

2009-05-29 20:02:00 | クラシック
 トライアンフなどは、60年代くらいからハンドルロックが付きます。上下のステムに取り付け、キーを回すと突起が出てきて、穴に入ってロックするタイプです。

 せっかくロックが付いているのに、合うキーが無くなっていて、使えない車輌が多いです。しかし、多くの場合、ロックが部品として入手可能です。ロックをつけるとすこし安心です。当店で取り付けを行ないますのでご相談ください。


トライアンフT140用、後期のほうのネイマン製です。ロアーステムに付いています


私のBSAB50も交換してロックできるようになっています。

クラシックバイク用タイヤ

2009-05-27 18:02:00 | クラシック
 いろいろな部品で悩むことの多いクラシックバイクですが、タイヤもそのひとつ。

 80年代の16インチタイヤ、XL250Sの23インチタイヤなど、この先、二度と新しい車種で使うことの無いタイヤサイズ。いまかろうじて残っている感じです。選ぶ余地はほとんど無い状態、まぁ有るだけ良いというところですね。このまま残ってってくれることを願っています。


 以前私が乗っていた、ドカティF1。BT45とマカダム50、2種類残っているのは助かります。

 私のBSA B50は、フロントの20インチのオフ用は存在せず、21インチにしています。20インチタイヤは、唯一、AVONのオンロード用あります。20インチのリムがあるので、トライしようと思っています。

ハスクバーナの中古車を買う時

2009-05-25 20:29:00 | ハスクバーナ
 ハスクバーナの新車の保証は、SMR系は1年、610は2年です。一般公道のみの使用が前提ですが。保証を受けるには、新車時及び、定期点検時、記録を輸入元に送っておく必要があります。

 中古車の中には、まだ保証期間内で販売されているものも見られます。中古車購入時も保証書をもらっておきましょう。保証外でも不具合、リコール等で連絡が必要な場合があります。オーナーが替わったことを登録する書類も入っていますので、保証書を確認しておきましょう。