これからクランクケースにクランクシャフトを取り付けるところです。このときケース側のシールがシャフトの角に引っかかってリップがめくれてしまうことがあるので注意が必要です。
なんだか変だなと気づく人がいると思います。シールの外側にベアリングが付いています。普通2サイクルエンジンはガソリンに混ぜたオイルでベアリングを潤滑しています。ここにシールがあると混合気がベアリングに届きません。Proのクランクベアリングは混合気のオイルではなくミッションオイルで潤滑しているのです。なかなか頭の良い方法ですね。でもそれはそれで別の悩みが有ったりするのですが、、、、、。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d7/5b6a5fcc972e821ba017476c83d5cace.jpg)
なんだか変だなと気づく人がいると思います。シールの外側にベアリングが付いています。普通2サイクルエンジンはガソリンに混ぜたオイルでベアリングを潤滑しています。ここにシールがあると混合気がベアリングに届きません。Proのクランクベアリングは混合気のオイルではなくミッションオイルで潤滑しているのです。なかなか頭の良い方法ですね。でもそれはそれで別の悩みが有ったりするのですが、、、、、。
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