キャブレター本体とフロートチャンバーの合わせ面からガソリン洩れるの修理に、液体パッキンを使っている場合があります。液体パッキンは必ず合わせ面からはみ出します。それが剥がれてジェットの穴などをふさいでしまうことがあります。パッキンは高いものではないので必ず新品を使って修理しましょう。
在庫切れになっていたベスパビンテージ他用の6ボルトのヘッドライトとウィンカーのバルブが入荷しています。ご利用ください。
ヘッドライトバルブ 450円
ウィンカーバルブ 260円
ヘッドライトバルブ 450円
ウィンカーバルブ 260円
良く聞かれる質問です。オイルフィルターを持たない以前のモデルではオイル管理はシビアだと聞いています。
しかし現在販売されているDOHCエンジンのモデルとSM610は、オイルフィルターが装備されていて、メーカー指定では初回1000km、以後5000kmごとの交換になっています。国産車等と変わらない交換時期ですね。実際にはオーナーの方はもっと短い距離で交換されていますが。
500kmではツーリングにもいけないですね、ましてや北海道ツーリングなんか。私は2回ほど610で北海道ツーリングに行ってます。安心してロングツーリングに行ってください。
オイルフィルター以外に金属の網のストレーナーが2箇所付いています。
このように日本語の取説が付属してくるので自分でメンテする方には良く分かります。
しかし現在販売されているDOHCエンジンのモデルとSM610は、オイルフィルターが装備されていて、メーカー指定では初回1000km、以後5000kmごとの交換になっています。国産車等と変わらない交換時期ですね。実際にはオーナーの方はもっと短い距離で交換されていますが。
500kmではツーリングにもいけないですね、ましてや北海道ツーリングなんか。私は2回ほど610で北海道ツーリングに行ってます。安心してロングツーリングに行ってください。
オイルフィルター以外に金属の網のストレーナーが2箇所付いています。
このように日本語の取説が付属してくるので自分でメンテする方には良く分かります。
いよいよ今年最後のライディングセミナーになりました。朝から雨が降っていましたが昼頃には収まり走ることができるようになりました。いつも雨の日は参加者がいなくて中止になることがあるのですが、雨の中2名のハスクバーナオーナーが参加してくれました。私も含めて3台のハスクバーナでのセミナーとなりました。
ハスクバーナの最大の魅力はその走り、練習を重ねていくとその走りの面白さをどんどん感じられるようになります。
今年も多くの方の参加有り難うございました。来年は2月から行ないます。また是非ご参加ください。
ハスクバーナの最大の魅力はその走り、練習を重ねていくとその走りの面白さをどんどん感じられるようになります。
今年も多くの方の参加有り難うございました。来年は2月から行ないます。また是非ご参加ください。
昨今の為替変動はめまぐるしいものがありますね。車輌や部品の値段が上がる一方でしたが、ここのところの急な円高。’09モンテッサの円高還元のお知らせです。来年1月まで税込定価¥998,000-から¥50,000-(税込)キャッシュバックが行なわれます。(実質価格¥948,000-税込)更に’09COTA専用競技用エキパイセットがプレゼントされます。この機会にぜひご検討ください。