オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

インジェクション車修理

2019-12-13 20:08:00 | トライアル
 エンジンのかからない4サイクルRTLの修理依頼をいただきました。フューエルインジェクションなので燃料系の故障だと原因がわからないかもしれないと危惧していました。
RTLの整備書を持っていたので電気系の部品の点検をしていくと、。一か所以外は基準内の数値に入っていました。その一つは水温センサー。基準の倍くらいの抵抗値になっていました。新品に交換して復活しました。整備書が有ったからよかったですが無かったらわからなかったかもしれません。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツじい)
2019-12-16 20:56:54
初めまして。先日の豪雨で自分のトラ車とオフ車が水没してしまい、現在公道可の125トラ車を物色中のテツじいと申します。バイクを心から楽しんでいるご主人の雰囲気がとてもいい感じで、ときどき覗かせてもらっています。トラ車、やっぱりいいですよね!
返信する
Unknown (Koike)
2019-12-18 09:47:42
水没ですかそれは残念ですね。いまはTY175であちこち走っています。公道を走れてこそトライアル車だと思っていますのでバイアルスあたりで自走して草トライアルに参加したいと考えています。
返信する
Unknown (たかお)
2021-02-05 11:24:49
私のコタ4rtもかかりにくいです。
以下の状態でテスタ当てても導通も抵抗も示しません。私の計り方正しいですか?
・エンジンかけず(冷え状態)
・水温センサ部コネクタつないだまま
・ECUのコネクタ(蓋?)を開けて端子間にテスタ当て

返信する

コメントを投稿