オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

地図

2023-11-21 18:16:06 | ツーリング

 今年も行ってきましたロングツーリング。山形、北海道からの八戸、岐阜。目的地に向かって走って行くんですが、行く前に地図を見てどの道を通るかを決めていっていました。

 それが昨今スマホで地図が使えるのを知ってあまり事前に調べることなく行くようになりました。そのせいか今年は道がわからなくなって迷ってしまう事態が発生。迷ったときにスマホを見るとさらに訳が分からなくなってしまいます。スマホの地図は使いこなせません。

 車なら脇に置いといて音声案内で行けるので知らないところでも行けます。バイクでも音声を聞きながらをできると思いますがバイクのツーリングは違うだろうと考えてやらないことにしています。やっぱり昔通り地図で調べて頭に叩き込んでいくのが自分に合っているようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿