共通部品 2011-05-31 21:22:00 | ハスクバーナ ドカティ900SS(90年代前半)のエンジンオイルのドレーンワッシャーは、ハスクバーナの570/610のモノと寸法が同じ、いや、同じ部品です。ドレーンプラグも同じ寸法、材質は違ったか? それもそのはず、昔は、ドカティもハスクバーナも同じカジバでしたね。ハスクバーナには、いまだにカジバの象のマークが付いている部品があります。
ハスクバーナ900ccエンジンストリートモデル 2011-05-29 18:17:00 | ハスクバーナ 最近ネットで話題になってきていますね。エンジンの写真や動画が堂々と出ています。Vツインかと思っていたらパラツインとは、意外でした。 もうかなりの所まで来ているようです。車体のスケッチというのが出てきていて、イメージスケッチではなく、実車から作ったスケッチのようなのも見られます。 モタードでもない、エンデューロでもないストリートモデル。どんなスタイリングのハスクバーナが出てくるか、期待ですね。
SM610/630、オイルストレーナー確認 2011-05-29 11:56:00 | ハスクバーナ ハスクバーナSMR、610/630とも、オイルフィルター以外に、2箇所のストレーナーがあります。ここに溜まるゴミのほとんどは、エンジン組み立てのときの、液体パッキンのはみ出たものや、細かい金属片です。 一回目の確認のときは、はそれらが溜まっていますが、2回目以降になるとほとんど、出なくなります。じゃ、やらなくて良いかというと、そうではありません。 状況は違いますが、ストレーナーが詰まってエンジン焼きついた、などという話を聞いたことがあります。ここを確認することによって、エンジンの内部の状態を知る必要があります。 610は、一箇所はキャップを外して、ストレーナーを取り出します。もう一箇所は、クラッチのカバーを外して取り出します。 SMRは、2箇所ともエンジン左側下にあるのでクラッチカバーを外す必要はありません。
TE630到着! 2011-05-29 11:26:00 | ノンジャンル 先日よりお知らせしていたTE630の新型が入荷しました。赤白のタンクサイドカバー、オフロードタイヤで、SM630に比べて軽快な感じです。 これに荷物を積んでツーリングへ・・・、そんな気にさせてくれます。 しばらく当店にありますので、実車を見たい方はぜひお越しください。 車両本体価格85万円(税込)
TE125用スキッドプレート到着 2011-05-29 11:16:00 | ハスクバーナ お待たせいたしました。スキッドプレートが入荷しました。なかなか出来の良い品物です。後ろ側引っ掛け、前側ボルト締め(写真は止めてません)。 19,800円