久しぶりにアマルのキャブレターをいじりました。エアークリーナーカバーを外したらガソリンが、どっと出てきて焦りました。オーバーフローしているんですね。ニードルの在庫があったので交換しようとしたら、全然違う形をしていました。フロントチャンバーには通常のコンセントリックない穴が・・・これは何?調べて分かったのは、Mk1.5というのがあるという事。部品は入手できるのか?これをやっているだけで一日がたってしまいました。英車はやっぱり厳しい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/77/2f727b736c52d2dbbfceb10cd104d214.jpg)
こちらは、Mk1
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/4d/f39a70b2ca872baa0f43087157979c46.jpg)
チョークがスライドバルブではなく、スタータータイプ。その穴が増えてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/c0/5d82b72f5ae5707b0a6265c9bcbd2f81.jpg)
Mk1の倍くらいの太さ