オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

2015年モンテッサ250cc価格決定

2014-08-29 08:32:00 | トライアル
 再登場となった、モンテッサ250ccの価格は、下記になっています。

250cc COTA4RT 保安部品付 
 定価859,000-(税別)

250cc RACE REPLICA 保安部品付 
 定価993,000-(税別)(予約完売 キャンセル待ち)

 RACE REPLICAは予約がいっぱいになった模様です。スタンダードモデルを検討されている方は早期の予約をお勧めします。



ガスガスとシェルコの輸入元変更

2014-08-22 08:54:00 | トライアル
 これまで、ガスガスを扱ってきたアルプスヴァンさんは、2015年モデルからシェルコを取り扱うそうです。

 ガスガスの輸入は、エンデューロとトライアル、別々の輸入元になるようです。正式に輸入元がきまったらPRします。

 ガスガスについては、詳細が決定するまで、アルプスヴァンさんが引き続き業務を行うので、パーツ等の支障はないと思います。次の、日本でのガスガスの展開がどうなるか楽しみです。

 2015年から、ガスガスのエンデューロモデルに、ハスクバーナの“Xライト”エンジンを搭載する計画がありましたが、2016年からになるようです。



あと1台

2014-08-12 17:35:00 | ハスクバーナ
 ハスクバーナSM450Rを新規登録してきました。検査は何事もなく通過。当店に残るSM450Rは、いよいよ、あと一台になりました。モタードレースで、何度となくチャンピオンに輝いたマシンに乗る最後のチャンスです。



675km

2014-08-10 18:15:00 | ベスパ
 実走行距離だと思います。50ccのスモールベスパは、ほとんど乗られることなく、動かなくなっているものが多いです。

 今朝引き取ってきた50Sです。エンジンが始動できるようにしてクラッチを握ってギアを入れたら、すごい引きずり。グイグイ前へ進んでいきます。クラッチレバーの遊びは少な目、充分なストロークを引いています。クラッチがおかしいですね。これでは乗れません。

 50Sは、力はないのですが、整備して調子よくなると、とても楽しいです。生産が終わって14年以上、そのまま放置しておくと、復活するのが大変になります。

 整備及び、乗らないベスパの買取りを行っていますのでご相談ください。