マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

買い物、ああアラスカサーモン

2015年08月29日 | 

他州からアンカレッジに越してくる人々が、

「田舎なのだけれど様々な種類の店がコンパクトに寄せ集まっていてとても便利」、

と口を揃えて言っていたのだけれど、

その意味がよく分かった。

 

ここではまとまった食料を買出しにいくのに往復2時間車を走らせる必要がある。

近くにも食材を売っている店はあるのだけれど、種類も少なく高め。

月1・2回の買出しに向け、あ、買い忘れ、がないよう、ショッピングリストを吟味する必要がある。

 

ちなみに、昨夜はやむなく近くの店でべらぼうに高めの「アトランティックサーモン」を購入。

アトランティックサーモンの野生は北大西洋生息だけれど、

養殖は世界中でされているんですね。

チリ産のアトランティックサーモン。

 

養殖魚の食感に味。

ああ、アラスカサーモンよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。