金吾激闘記~違うぞ!金吾

シミュレーションゲームの対戦記録を中心とした
つれづれごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DRIVE TO THE BALTIC 1/16千葉会

2010-01-18 02:31:03 | DRIVE TO THE BALTIC
久しぶりに千葉会へ。今週は珍しく土日連休で土曜はドラバル、日曜はヴェリキエルキと
C31システムのゲームをプレイすることに。
今日のドラバルはC31システム初プレイという西新宿鮫さんと。
鮫さんがソビエト、私がドイツ。どっちの陣営でもいいですよと余裕みせましたがドイツはまだどうやって守ればいいのかピンときてないんだよなあ。しかも鮫さんはYAGIさんのプレイ指針を読んでいてある程度攻勢方針もしっかりしてそうだし。
第1ターンで第3装甲軍はある程度逃げれたんだど中央を進んでくる戦車部隊への備えが甘くて結局ソビエトに押し切られてしまいました。6ターンにリガストランドをとられこの後もしリガ防衛ラインに突入してⅢSSの増援がでてきても川沿いに防衛ラインが張られⅢSSがとまれば8ターンの大量増援前にリガが落ちると判断し投了。
うーんどうもうまくいかないなあ。

プレイ中にケータイに電話がありでてみると元東京ミドルで(あっ今も?)福島に転居されたSさんから。拙ブログをご覧になられてCAUCASUS CAMPAIGNの和訳が手元にあるのでメールで送ってあげるよとのこと。いやあ何でも書いてみるもんですなあ。
PURSUIT OF GLORYとCRASH OF MONARCHSも何とかなるかもしれないということで
よろしくお願いします。またぜひ例会にもご参加ください。

で続けてプレイしてると今度はへぼさんから(今仕事場なんですけど新年会やるなら切り上げていきます)とメールあり。ぜひ行きましょうと返信すると4時に会場へ現れた!いやまだ明るいですから。その後鮫さんと3人で松戸の天狗で痛飲。ゲームと城郭の話で盛り上がりました。



コメント   この記事についてブログを書く
« 昨年プレイしたゲームと今年... | トップ | VELIKYE LUKI 1/17ミドル例会 »

コメントを投稿

DRIVE TO THE BALTIC」カテゴリの最新記事