金吾激闘記~違うぞ!金吾

シミュレーションゲームの対戦記録を中心とした
つれづれごと

WAVE OF TERROR 5/4 YSGA例会

2012-05-06 09:38:29 | アルデンヌ
今年のGWはでかける予定がなくミドルの有志がYSGAの例会にでかける
というのでワタシも参加させてもらいました。

ゲームクラブの雄YSGAにお邪魔させていただくのは初めて。
まあとにかく遠いですから。スカイツリーラインーメトロ日比谷線ー東急東横線と
乗り継いで約2時間。開港記念館といういかにもヨコハマらしい会場。

最初は3,4と両日参加の予定だったのですが3日に仕事が入って4日のみの参加。
プレイするゲームは再販なったウエイブオブテラー。3日のみの参加となったSAMさんの
後を引き継いで連合軍南部を担当。連合北部がAZATHOTHさん、ドイツ北部が庭猟師さん
ドイツ南部がゴリ子さん。

で到着してマップを俯瞰していると
「前任者からの伝言です。金吾さんごめんなさいとのこと」
ああそうですか。いきなりそうくるか。まあぼちぼちやりますよ。
ワタシ以外の3人は昨日も丸一日みっちりWoTをやっているので暖機も充分。対するこっちは訓練も不十分の新兵。パットンばりの反撃をみせてやろうとユニットを動かすも
ああZOCがないからこれ補給ぎれにならないじゃんとかそんなマグニチュードみたいな新ルールがあったじゃんとかでユニットが飛ぶ飛ぶ。こっちの担当分1日で31ユニットとんだよ。

飛んだ分だけ増援がやってきてなんとか戦線まがいのものを維持。補充がないのでドイツもステップロスユニットばかりで意外と苦しいのかと思っているうちに時間切れ。
とりあえず点数計算したら比率がドイツの1.54ぐらいでドイツの戦術的勝利。

ウエイブオブテラーの価値はフルマップ2枚のゲームがルールが簡単なので
手軽にできるところだと思います。再販売れてるみたいですね。

終わってから近くの居酒屋で吉川龍虎先生処女作発表パーティ。
テーブルのメンバーが庭猟師さん、西新宿鮫さん、吉川先生、ワタシだったもんで
また関ヶ原の話ばっかりしてた気が。途中で帰ってすみません。なにしろ越谷は遠い
もんで。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度お会いした暁には、金吾殿を関白にと考えております (YSGA山内)
2012-05-06 22:56:20
『ワシを...関白にか...治部少、間違いはないな!?』

 金吾殿、初めて書き込みさせていただきます。
いつもブロクを楽しく拝読させていただいております。
 遠いところ、わざわざYSGAに足を運んで下さいましてありがとうございました。お陰様で例年を上回る盛況振りだったらしく、参加できなかったのが残念でなりません。また、金吾殿やゴリ子様ともお会いできたのにと慚愧に耐えません。
 次の機会がありましたら、是非なにかゲーム卓を一緒に囲みたいと願っております。
 またこれに懲りず、ご都合がつくようでしたら、また遊びにいらして下さい。今度こそお会いできるのを楽しみに致しております。
返信する
ああ返事まで先に書かれてる! (金吾)
2012-05-07 15:39:30
コメントありがとうございます。
コマンドの記事いつも楽しく読ませていただいてます。また山内さんの人となりもYAGIさんや庭猟師さんからよくうかがっております。
まあ遠いといっても中目黒乗換え1回で行けるといえば行ける!?ことですしまたぜひうかがわせていただきます。今度はお会いできること
楽しみにしております。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-15 17:38:00
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◇゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◆゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◇アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◇゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◆゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◇
返信する

コメントを投稿