Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

続・アイリッシュマン

2020-04-19 00:59:10 | コラム
傑作映画『アイリッシュマン』に続編があったとしたら・・・

『アイリッシュマン2』でも『アイリッシュマンPARTⅡ』でも『アイリッシュマン・リターンズ』でもなく、絶対に『続・アイリッシュマン』だよね。

日本映画のタイトルでは「続」のほうがいいのが沢山あるけれど、外国映画のタイトルで「続」のほうがいいのは少ないと思う。

『続・ゴッドファーザー』
『続・ロッキー』
『続・エイリアン』
『続・プレデター』
『続・スターウォーズ』

ぜーんぶ「なし。」だもの。

だけど、『アイリッシュマン』は「あり。」、誰がなんといおうと「パート2」よりいい。


そんなわけで、ペンキ塗りの経過報告。

寝室、完了。
こんな感じです。








来週からは居間に進出。
これがクセモノで、額縁に入れたポスターわんさか貼ってあるし、カレンダーも沢山あるし、これらを外すのか、あるいは養生テープうまいこと使って塗っていくのか、
それから掛け時計があったり、50インチテレビやらなにやら沢山の障害物があるので、とてもじゃないが一気に塗れない。
少しずつ動かしながら、時間をかけてやっていくほかあるまい。

完成予定は、ゴールデンウィーク終了つまり、現時点における自粛要請期間が切れる日。

誰からも信頼されるペンキ塗り=アイリッシュマンになれるよう、がんばりまっす。。。


※赤江珠緒×山里亮太×町山智浩÷アイリッシュマン…赤江さんも、コロナ陽性!?

負けるな赤江さん!!



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『外国女優別キャリア10傑(14)キャシー・ベイツ』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクはアイリッシュマン | トップ | 外国女優別キャリア10傑(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり^^ (夢見)
2020-04-19 13:08:32
お疲れ様でした

計画通りに♪運びますように

旅行とかに良い季節なのだけれど
返信する
まっき~さんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2020-04-19 18:58:08
きれいになりましたね~(^^
わが家はペンキでなく壁紙で貼ってあります。壁紙の方が優しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事