Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

ボクはアイリッシュマン

2020-04-18 00:31:32 | コラム
スコセッシの集大成的映画『アイリッシュマン』(2019)に、「ペンキ塗り」という隠語が出てくる。

マフィアの世界で「ペンキ塗り」とは「ひとを殺す」ことを指す。

血で部屋を汚すから、それをペンキで消す、、、みたいな意味ね。


というわけで? 我が家の壁のペンキ塗りを始めた笑


※こちら、ビフォー


※トップ画像と、こちらはアフター…粗いところは、あした2度塗り予定



まだ休業に追い込まれていないだけマシだと思うけれど、コロナショックとその余波により、わがホテルも売り上げが激減している。

mackyマネージャーもほかの従業員と同様にシフトを削った結果、時間が出来た。

新作映画を観たくても劇場は休館。
格闘技の生観戦したくてもRIZIN横浜大会は中止。

という流れから、あと部屋はキレイなのに喫煙者ゆえ壁がヤニで黄ばんでいることに「イマサラ」気づいて、これはヤバいぞ・・・というのもあり、ペンキを塗ってやろうじゃないかと。

アイリッシュマンになってやろうじゃないかと。

まだ寝室の半分だし、部屋すべてを塗るには1週間ほどを要しそう。

まぁこんな機会は滅多に訪れないから、ゆっくりやろうじゃないか―。




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『続・アイリッシュマン』
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマしりとり「薀蓄篇」(... | トップ | 続・アイリッシュマン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派です (夢見)
2020-04-18 00:37:18
普段できない事をする
有効な時間の使い方

そしてお部屋も綺麗になるし^^

返信する
Unknown (たえこ)
2020-04-18 14:46:17
私も見習わなきゃ。私も来週から週4勤務になるので。
返信する
まっき~さんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2020-04-18 20:40:21
お部屋きれいにかたずいていますね。
わが家よりきれいです。見習わないと・・・

壁がきれいになると気持ちが良いですね~(^^
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事