Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

牧野さん、こりゃ大変だ + 5月コラムの目次

2016-06-01 00:10:00 | コラム
歯医者に通院している。

「外科的、なるもの」以外で診察を受けるのは、大袈裟ではなく15年ぶりである。
その15年前もまた、歯医者なのだった。

要は内科的な苦しみを知らぬ、健康馬鹿であると。

ほんとうは小まめに行くべきだったのだろうが、「自分の歯のほとんどは、プラスチックだから」とそのまんまにしておいた。

実際にそうで、だから虫歯の苦しみとは「ほぼ」無縁なのだが、酔って電柱にぶつかったり酔って転倒しアスファルトに強打したりして、何本かの歯が欠けてしまっていた。

部位としてはあんなに小さいものなのに、ちょっとでも歯が欠けると途端に間抜けに見える。

完全に男を捨てたのであればそれもいいが、やっぱりもっと女子とちゅ~したいからね、これは治さなきゃと。

しかしそれでもタイミングとしては遅く、歯の撮影のあとに先生にいわれたさ、

「牧野さん、こりゃ大変だ」と。

「・・・ですよね」
「うん、ここも、ここも、ここも、ここまでダメになってる」

「時間、かかりそうですか」
「(食い気味に)かかるね」
「分かりました、よろしくお願いします」

・・・というわけで、しばらく通院がつづきそうである。


来年の頭くらいまでには、自信持ってちゅ~出来る歯が完成していればいいのだが・・・・・。

…………………………………………

※現時点における、本年の良質映画

(新規)

『殿、利息でござる』
『ディストラクション・ベイビーズ』
『ちはやふる ―下の句―』
『64 ロクヨン 前半』
『ヒメアノ~ル』
『神様メール』

(鑑賞順)

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ホワイト・ゴッド』
『クリード チャンプを継ぐ男』
『ハッピーアワー』
『友達のパパが好き』
『神様なんかくそくらえ』
『イット・フォローズ』
『ブリッジ・オブ・スパイ』
『最愛の子』
『ザ・ウォーク』
『サウルの息子』
『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』
『オデッセイ』
『不屈の男 アンブロークン』
『キャロル』
『ヘイトフルエイト』
『ロブスター』
『家族はつらいよ』
『背徳の王宮』
『マジカル・ガール』
『ちはやふる ―上の句―』
『リップヴァンウィンクルの花嫁』
『蜜のあわれ』
『ルーム』
『無伴奏』
『LOVE【3D】』
『レヴェナント:蘇えりし者』
『モヒカン故郷に帰る』
『オマールの壁』
『スポットライト 世紀のスクープ』
『さざなみ』
『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』
『アイアムアヒーロー』

…………………………………………

【今月のスケジュール】

★本日・・・牧野さん、こりゃ大変だ + 5月コラムの目次
☆2日・・・みつえいくん
★3日・・・4台のバディ
☆4日・・・不公平だが人間だもの
★5日・・・わたしが棄てたおんな 2016年版

~ロンド形式連載~

(1)にっぽん男優列伝・・・月6~7回。三橋達也さんから。
(2)初体験 リッジモント・ハイ・・・週1~2回
(3)シネマしりとり「薀蓄篇」・・・週1回
(4)俳優別10傑・・・月2回

では皆さん、お楽しみに。

…………………………………………

~5月度のコラム一覧~

1日…5月は映画まつり + 4月コラムの目次
2日…黄金週間10傑シリーズ:(4)映画の頭部
3日…黄金週間10傑シリーズ:(5)映画の脚
4日…黄金週間10傑シリーズ:(6)映画の背中
5日…黄金週間10傑シリーズ:(7)映画の口
6日…黄金週間10傑シリーズ:(8)映画の尻
7日…黄金週間10傑シリーズ:(9)映画の陰部
8日…黄金週間10傑シリーズ:(10)映画の耳
9日…俳優別10傑 海外「さ行」篇(2)

10日…みっともないオバケ
11日…シネマしりとり「薀蓄篇」(165)
12日…シネマしりとり「薀蓄篇」(166)
13日…土浦に潜伏
14日…初体験 リッジモント・ハイ(172)
15日…初体験 リッジモント・ハイ(173)
16日…デートといえば、焼肉っしょ?
17日…どこよりも早い、上半期映画の10傑
18日…映画小僧が選出する、下半期マストな映画10本
19日…にっぽん男優列伝(325)光石研

20日…にっぽん男優列伝(326)峰岸徹
21日…「よき」ゴースト
22日…相棒は3代目
23日…俳優別10傑 海外「た行」篇(1)
24日…サクサクなのに、20分超
25日…シネマしりとり「薀蓄篇」(167)
26日…シネマしりとり「薀蓄篇」(168)
27日…ボックスかソフトか
28日…みんな好きだ!!
29日…初体験 リッジモント・ハイ(174)
30日…初体験 リッジモント・ハイ(175)
31日…ミュージックポートレート

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『みつえいくん』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージックポートレート | トップ | みつえいくん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噛む力 大切だから (夢見)
2016-06-01 12:17:21
綺麗に治りますように!


物を食べて噛んでのみこむ

この当たり前のことがトシ取って筋肉とか弱るとできなくなり 誤嚥が増えて死因になることも

ーと夢のないことを思うのでした^^;
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事