Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

ルッキズムと老害~2023回顧(2)~

2023-11-03 00:10:00 | コラム
2023年度の回顧特集、第2弾は「美女10人」。

オールジャンルのなかから、自分が「お!」と目をとめた美人さんを取り上げます。

さんまさんのラブメイト?が「現代の価値観にそぐわない」「もはや老害」「ルッキズムが云々」といわれる時代ですが、そんなの関係ありません、ココは自分のページなので^^

では、いってみましょう!!


(1)林芽亜里…モデル(トップ画像)

CMで見惚れました、その脚に。


(2)石田悠佳…アイドルグループ「LINKL PLANET」メンバー

テレ東のドラマ、『量産型リコ』に出演。

正直リコさんより、よき^^



(3)三浦璃来…フィギュアスケート選手

「りくりゅう」ペア。
信頼120でないと、身体を預けられないだろうな。。。



(4)秋元真夏…乃木坂46の元メンバー

正直、グループ活動中はまったく知りませんでした。


(5)東雲うみ…コスプレイヤー

この業界では、今年最も注目されたのでは?


(6)渡邊渚…フジテレビ女子アナウンサー

いま闘病中。
がんばれ!



(7)早田ひな…卓球選手

しかし、これほどまでに1~2年でランクが入れ替わる世界だとは思わなかった!!



(8)白烏しろ…スクール水着を得意とする?モデル

ちなみに「しらとり」ではなく「しらか」です。


(9)香水じゅん…AV女優

頑なにこの名称でいきます、ぜったいにセクシー女優とはいいません。


(10)浜辺美波…俳優

ごめん、いまになって気づきました。その魅力に。


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『世界の○○~2023回顧(3)~』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓碑銘~2023回顧(1)~ | トップ | 世界の○○~2023回顧(3)~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-11-03 09:24:20
おはようございます。
時々目にする「ルッキズム」って?のおっさんです。検索。
でもねぇ良い物は良い。
ミスコンに目くじら立てるのどうかと思う世代。
その昔。
男は顔じゃないと面と向かって言われた事が(-_-;)
褒めてねぇよそれでした。
今月もよろしくお願いします。
返信する
言ってはいけないけれど・笑 (夢見)
2023-11-03 11:00:20
ミスコンに立腹する方々に「ブスのひがみでしょ」などと
 思ってしまう

逆立ちしたって出られないから 余計に難癖つけてない?などとね

綺麗って 見ていて楽しいです
たかが皮膚一枚でも 整っているのも才能・素質

でも「美」は儚い 加齢と共に落ちて崩れていく
残りは当人がどう努力して生きていくか

フィギュアスケートの選手は美しい方が多いです

浜辺美波さん どんどん綺麗になりますね
返信する
oyajisannさん、 (まっき~)
2023-11-03 22:15:07
ルッキズム批判を載せている雑誌の別のページでは、かわいいアスリート特集なんかが組まれていて、どっちなんだよと(^^;)

映画が美男美女ばかりになったとしたら、それはそれでつまらないものになりますが、美しいものは、みなさん好きなはずですよね~。
返信する
夢見さん、 (まっき~)
2023-11-03 22:18:50
フィギュアの推しは休養中の紀平さん、美しさでは真凛ちゃんがずば抜けていると思いますが、三浦璃来さんには、この二人にはないファニーな魅力があって、目が離せないですね^^

来年、沢尻エリカさんも舞台で復帰というニュース。
タイミング的には抜群ではないでしょうか、思えばこのひとも美をテーマにしたヘルタースケルターに主演していました。
今後のキャリアは、そのあたり(美と加齢)に関わってくると思いますよね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事