Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

自然と、healthy

2022-05-09 00:10:00 | コラム
列伝に力を入れ過ぎたので、2日連続でサボり気味のコラム展開です(^^;)

某日、スーパーでのお買い物。

いつもどおり?キャベツをカゴにボーーン!


おっ、もう発売かと冷やしラーメンをボーーーン!!


あと酒を買い、
最後にスイカをボーーーーン!!!

この日、肉はなし。
これだけだと、なんとまぁヘルシーな食生活だろうか…と思ってしまうけれど、たしかに冬に比べると総カロリーは異様に低い。

肉を喰らわないわけじゃないが、秋~冬に比べると圧倒的に肉購入の機会は減っている。

思えば毎年そうだった、初夏~晩夏にかけては「気持~ち」健康体になるのよね。
1年を通して「そのまま」が理想だろうが、そうもいかず、秋からレディゴー!状態となって連日の肉祭りがつづき、結局は肉肉しい風体の男が完成すると。


まぁそれもいいかな、現時点では内科的な問題はないわけだし^^


※このときに比べれば、トシちゃんの歌唱力は別人!?と思えるくらい上達したよね


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『日本女優別10傑(2)秋吉久美子』
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100件中、1件(^^;) | トップ | 日本女優別10傑(2)秋吉... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理雑誌やテレビ番組 (夢見)
2022-05-09 13:49:35
などに影響されおかずを作っています・笑

中華気分が続く時があれば
もう簡単にハヤシライスにサラダでいいやーとか

スイカ 良いですね^^♪
まだまだ お高いけれど
返信する
Unknown (あさ)
2022-05-09 14:35:02
おぉ、スイカ🍉、早い!いいですね!

私も夏はスイカいっぱい食べます。
本当に美味しいですよね〜♪
ベランダでも割と簡単に育つらしいです。

本当ですね。季節で食欲も違います。
どうして秋になると、チョコをあんなに欲するのだろう。。。
返信する
夢見さん、 (まっき~)
2022-05-09 15:23:41
そうそうたしかに、まだスイカ高いです。
なので、玉ではなくカットので済ませています。

あとニュースにもなっていたけれど、タマネギの高騰に驚いています。
1個300円超では、さすがに手が出ません(^^;)
返信する
あささん、 (まっき~)
2022-05-09 15:25:22
今夏は10玉は食べないと!と気合を入れています^^

べつに特別美味しかった記憶はないんですけど、もういちど試したいのが黄色いスイカ。
なかなか売ってないんですよね、一口食べればいいので、出来ればカットのがほしいのですけど~。。。
返信する
まっき~さんこんばんわ~♪ (ゆみ)
2022-05-09 18:43:24
わぁ~もうスイカの季節ですね。
まるごと1こ・・こうゆうの何というのかな?
まだ季節の走りだから高いでしょう?我が家はまだ先になりそう・・・
返信する
ゆみさん、 (まっき~)
2022-05-10 02:06:58
1「玉」でよいのだと思います^^

そうそう、まだちょっと高いですし、やや甘みは足りないですね。でも我慢出来ません(^^;)
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事